2010年6月1日火曜日

scrapxscrap challenge#25とBSちら見せ

今月のscrapxscrap! もうご覧になった方も多いと思いますがPrimaのDTを経て現在Prima Artist Educatorとして活躍しているJoeiさんがDTとして加わりました。私としてはとっても嬉しい♪Joeiさんからは沢山のインスピレーションをもらいますが、特にその製作スピードのすごさにはびっくりです。来月からは少しでもJoeiさんからパワーをもらってギリギリ滑り込み製作から脱却できるようにがんばります。いつもごめんねpopoさん。
今月のお題はこの3つ
1.大小さまざまなサークルを使う
2.タイトルを白にする
3.青空写真をつかう・・・yukky*さんより
問題はyukky*さんからのお題の青空写真!!!いい写真が撮れた!っという青空写真はすぐにLOにしてしまう事が多く同じ写真を使うのもな〜、新しく撮ろうかな〜なんて悩んでいる間に時間が無くなってしまったので、ごそごそ押し入れから探し出しました。miuがまだ2歳頃。まだデジではなく普通の一眼で撮っていた頃の写真です。パパは学生時代スカイダイビングをよくしていたらしいのですが、社会人になってすぐの頃、社報に「スカイダイビングは安全なスポーツです。」という記事を書いてすぐに着地に失敗して腰の骨を折ったという事件があってから、する機会が(勇気が?)なかったようです。この時も結局タンデムで飛んで、インストラクターの人に経験者か聞かれて「いいえ」と答えたらしいです。‏

6月はパパの誕生月でもあるし、父の日も来るのでこんなタイトルに。今ではmiuの方が大分強気ですが、こんな時期もあったよねっという気持ちを込めて作りました。アルバムの中でアクセントになる6x12インチサイズのレイアウト、以外に作り易くって好きなのです。サークルは大が無いですが(ごめんなさい)懐かしのDaisy D'sのペーパーとコスモのペーパーで、白のタイトルはBGのチップボードにアクリルを塗っています。今月は、Among Flowers さんDIYmindさんからのRAKに加えて各DTからのプレゼントもありますので、是非みなさん楽しんでチャレンジしてくださいね!

そしてそして、来る日曜日で販売するカメラバックKitの中身をやっと決めました。Joeiさんのおかげで豪華なおまけも付く予定ですよ!お楽しみに♪缶バッチのMake&Takeは私の至らなさでちょっと予定とは違う内容になっちゃいましたが、ゆっくり作って頂けると思います。
当日はあっちでもこっちでも楽しいプチWSがありますので、ぜひ足を運んでくださいね♪
何より、Blossom Girls Challengeに参加していただいたみなさんの作品を見るだけで幸せな気分を満喫できますよ。昨日ギャラリーの玄関すぐの壁に飾りましたが、Joeiさん、Mayumiさん絶叫!!!本当に素敵です。
みなさんの期待を裏切る事はないと断言できます!みなさん本当にお楽しみに!!!

5 件のコメント:

Miwako (Misya) さんのコメント...

昨日は、お手伝いにいけませんでした(泣)
ごめんなさーい。
う・・・あさってまで、身動きとれず・・・


SXSも!!!より楽しみが!!!
そして、カメラバックのキット!!

うーーーーーーー。ほしい!!!ほしい!
ボタン、可愛いです。欲しいぞーーー!

Joei Lau さんのコメント...

Yuiさん、はっはは、[Joeiさんのpower]=雑だから、これからpower upしようね、笑。

yui さんのコメント...

ミーシャさん、
「忘れちゃったんだよ〜」っと勝手にみんなで笑っていました。ごめんなさい。忙しかったのね。ボタン、すんごく可愛いの。赤いのはこう見えておさるさんです。

Joeiさん、
冗談抜きで、みんなにJoeiさんの作成風景をライブ上映したいわ。そうしたら一層Joeiファンが増えるよ!あの雑パワー?(笑)は他の人には真似出来ないよ〜。

Yuki さんのコメント...

カラフルなパパ写真にかわいいカートの写真ー、どっちも何枚もLO作りたくなるような写真!
Blossom Sunday!!! すごく楽しそうなのに行けなくて残念。ボタン、かわいすぎーーー。

yui さんのコメント...

Yukiさん、
この頃の写真は時系列にきちんとしまってあるから、かえってレイアウトしにくいんだよね。被写体は確実にこの頃の方がかわいいよ〜。
Blossom Sunday!Yukiさんが来られないのは寂しいけど、みんなから素敵なプレゼントがあるよ〜。楽しみにしていてね。