2010年6月16日水曜日

Blossom Girls 作品紹介 Part.6

作品をご紹介する最後の日がやってきました。RBRギャラリーでの展示も今日が最終日。美しく飾られた作品も壁からはずされます。ちょっと寂しい。鳥かごでの展示、いかがでしたか?ああしたら、こうしたら、いろいろなアイディアがありながら、材料を見つけられなかったり、予算が合わなかったりなかなか「これ」っていうものが決まりませんでした。ミーシャさんが連れて行ってくれたお店で見つけた鳥かごをみんなでかわいいね〜、ワークショップで使えるよ〜♪なんて言いながら、これに4インチもかわいいかも!そうだね、そうだね!っと一瞬で決定です。この即決力がRBRのパワー?壁に並べたら壁が一気に華やいでJoeiさんがつけてくれたprimaのお花と一緒にみなさんの作品が一体になった気がしました。

最終日の今日はJoeiさんと私の作品をご紹介させて頂きます。

Joeiさんの作品です。
脅威の作成方法はこちらをご覧下さいね!私には絶対にまねできない、スーパーテクニック!


私の作品です。
パーツ作りに時間がかかり、一時期ソファーの前のテーブルの上に、お花のパーツ、旗のパーツ、文字のパーツが山盛りになっていました。31個作るのって本当に大変だったー。

モネの言葉をディストレスインクで汚した紙に印刷してくしゅくしゅと貼りました。お花スタンプはciao carinaで購入したものです。くりくりの花は細長くカットしたPrimaのPPを水で濡らしてぐるぐる巻きに。その下の花はオーガンジーで出来たじさいの造花をばらし、同じサイズにカットしたWebster's Pagesの紙をやっぱり水に濡らして手でくしゅくしゅ。真ん中にペップをつけてちょこっとピンクのインクを。

ワイワーで形作ったところに小さくカットしたPPを貼って旗に。バックのPPにPrimaのクリアスタンプをディストレスインクで押して、端っこはピンクのオイルパステルとラメのゲルマーカーでぐりぐり。

31個の作品を作るのはとても大変な事だけど、みなさんの作品を目の当たりにすると、やってよかったー!っと心から思えます。今回はチャレンジという形だったし、使用材料が限られていたので、みなさん作るのに苦労されたんじゃないかなあと思います。お手元にこの1冊が届いたら、きっとその苦労が喜びに変わること間違いなしですよ〜。お楽しみに。

6 件のコメント:

Joei Lau さんのコメント...

ゆいさんの丁寧な作品、「時間がかかり」の言葉に私がどれだけpressure + お恥ずかしい(笑!)!今朝Boxの方もギャラリーの水墨画も続々外されて、本当に寂しくなります。。。帰る前に皆さんのBIAの「最後写真」をパシパシ!

Yuki さんのコメント...

まってましたー、yuiさん&joeiさんの作品見るのを!
うーーん、一つ一つのパーツが素敵ー。どれも可愛いけど、合わさると可愛さ倍増です!
どの作品も素敵だし、みんな31枚作って尊敬です。お疲れ様でした!!やはりとても素敵な企画です。
また参加できる日が来るのを神様にお祈りしまーす。

takako さんのコメント...

31枚は壮絶でしたね~
yuiさんのグルグルのお花!62個ですよねーーすごい。
手に取ったら圧倒されそうな一冊だけど、早く見たいです~楽しみに待ってます♪
お疲れ様でした!!
記事を毎日見るのもすごく楽しかったです!

にこちゃん さんのコメント...

yuiさん毎日楽しみにしてました。
私初めて欠席だったのでこうしてアップしてもらえたのでじっくりみれてよかったです。

takakoさんすごかったよーお花。
私なんかちょこ(犬)と遊びながらのんきに「次のキット???」なんていってしまいました。

Rina さんのコメント...

yuiさん本当にとりまとめ有り難うございました!!個々数日のブログ記事もすごく見応えありました:)何から何までありがとうございます♪
yuiさんのお花すご〜い!!!バナーも可愛いしとにかくすべてが職人技ですね。尊敬!!手元に戻ってきた時はじ〜っくり観察させていただきます(笑)!!
お花レディのスタンプも素敵に使われていて感激☆ショップ経由でも紹介させてください♪

yui さんのコメント...

Joeiさん、
昨日はお疲れ様!終わってほっとしたのと寂しいのと。さあ、次は何をやる?

Yukiさん、
次回は絶対参加してよ〜〜〜。Yukiさんコレクションを増やしたいの。

takakoさん、
お花よりも実は裏に貼ったラベルを切るのが一番大変だった(笑)。そして、昨日嬉しくて何度もめくったよ〜。なんだかクイズの正解を人に教えてもらったような気持ち。あと少し待っててね♪

にこちゃん、
そうだね〜。今回はまたちょっと違う形だったから色々問題が山積みだった。終わってしまえばまたすぐ忘れちゃうんだけどね。にこちゃんパワーが欲しかったよ。

Rinaさん、
そうか、旗じゃなくってバナーだね(笑)。お花レディーを最初ブルーで塗ったらおばけのようになり、今度はピンクにしたら花魁になり。スタンプの世界は難しいよ〜。またRinaさん講座開いて欲しい。