2010年6月19日土曜日

押しつけ物々交換


ホビーショーの時にお気に入りの手作りネックレスをしていたら、ランチの時に同席していたYasuさんmami913さんきみえもんさんにほめてもらい、簡単に作れるから作ってみて〜っと言ったら逆に作って〜っと言われえええっこんな簡単なのにっと思いながらいいよ〜と返事をしたものの、バタバタしていたのでなかなか材料を買いにいくことができず、やっとこの間作って送りつけました。そうしたら3人とも本当に素敵にブログにアップしてくれて、感激です。みんな代金は??っと聞いてくれるので、お金はいらないから何か作っておくってね〜っとおねだりしていました。
そしたらこんなものが!




Yasuさん!本当に私のリクエスト通り(汚くて変なの作って〜っとおねだりしました。)のものを送ってくれました!!!ありがとうーーーー。miuは「何これーかっこいい♪」っと横取りしそうな雰囲気。Yasuさんがmiuの年まで知っているとは思えないのですが、このmiracleな計算式!現在miuは11歳。9年後には20歳の成人式!!絶対miuの写真で完成させるよ〜。本当にありがとう♪


そして、Joeiさん、miuもちゃんと使ったよ!最近動眼好きでいつのまにか消しゴムとかしおりとかに目玉がついてます!

7 件のコメント:

takako さんのコメント...

mami913さんのブログとかでチェックしてましたよ~歯?みたいなかわいい形のパールですよね~いいなあ。
yasuさんのミニブックも素敵で、ますますいいなあ~
miuちゃんの豆本、期待通り!かわいい~

Yasu さんのコメント...

うふふ私ってちょっとした予知能力があるんだよね。以前も人様に作ったLOにテキトーに数字ブラッズつけたら誕生月!と感激されたり、悪運つよいわ!
それにしてもmiuさん、なんてシブい子供なの!信じられません、これがいいっていう大人も少ないと思うんだけど・・・・
ぜひ彼女も居酒屋以外はご一緒されてください~ 

yui さんのコメント...

takakoさん、
mamiさん達実物より素敵にアップしてくれていたので、誤解を生んでるかも(笑)。
Yasuさんの全ページ素敵なのー。古い絵本もこういう風にすると面白いね。
miuの豆本、マルチピットを渡してしまったので、微妙にぺとぺとしてます。残念な感じ。

Yasuさん、
すごい予知能力!11まではありかもしれないけど、20になる計算式ってなんだかすごくない?今度会ったときはmiuの頭に手でもかざしてもらおうかな。彼女は小さい時からやっぱり見てるんだろうね、ミニブックのまわりとかスタンプで汚すんだよ〜。居酒屋にも普通についてくるかもしれないけど許してね。

Joei Lau さんのコメント...

次はMiuちゃんのお店よ、一揆に6冊も!!さて、「押入れ」物々交換(大爆笑)!!!記事を全部読んだ後に気が付いたけ、ぱっと読んだとき「押しつけ」ーー>なぜか頭に「押いれ」になって。。。

yui さんのコメント...

Joeiさん、
押し入れ物々交換(爆)!!!やったらすごそうだねー。まだ引っ越してきて一年ちょっとなのに、もうすでに押し入れの中がブラックホール。危険だよ!

マリー さんのコメント...

うける〜〜〜〜ぎゃはは→押し入れ交換!!!いいねっ!面白いかもーーーっ。
miuちゃんの豆本、かわいいぞ!yuiちゃんとコラボできるね!次回のART MARKETで販売して〜〜ん♪

そうなのよ、Yasuちゃん!→miuちゃんは「驚き桃の木」の本当にセンスのいい子なの、可愛いしね!

yui さんのコメント...

マリーさん、
マリーさんの押し入れとJoeiさんの押し入れからは宝物がざっくざっく出て来そうだーー。
そしていつもmiuをほめてくれてありがとう〜。マリーさんのようにほめて育てたらあんな素敵な子に育つんだなあ〜。納得。私は昨日も「ええーーっなんでこんな点だったの?」と怒ってしまい、「終わった事をそんなにぐじぐじ言ってもしょうがないでしょう〜、これからどうやったらいいか考えるようにしなきゃ!」っと怒り返されてしまいました。とほほ。