2010年9月2日木曜日

scrapxscrap challenge#28




9月だと思えないほどの暑さにひーひーしていますが、暑さにかまけてほったらかしにしていた庭からすすきのにせものみたいなやつ(←名前がわからない)がにょきにょき生えて来てちょっとだけ秋を感じています。

さて今月も2つのチャレンジがスタートしています。
ひとつめはおなじみscrapxscrap
今月のお題は
1.テーマは「夏」
2.グラデーションを取り入れる
3.お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピレーションをもらって作る。
の3つです。
先月はなんだか本当にやる気スイッチが見つからなくて、このレイアウトも締め切りすぎちゃって慌ててびゃびゃっと作ったので、申し訳ない出来上がりです。
写真は夏休みに行ったキャンプで愛犬チョコが水遊び初体験のところを。miuが何度も「miuの足しか写ってない!チョコしか写ってない!」っとつぶやいていました。犬に焼きもちやいてもしょうがないのになあ。
グラデーションはグリーンのPPを3種類と、リボンを絵の具でグラデーションに染めました。お気に入りのイラストの部分が無理矢理なのがばればれですが、家にあったカードゲームの説明書です。絵本ぽいからそのままえいっと入れちゃいました。
今月のスポンサーはFlat clubさんAmong Flowers さんです。みなさん是非チャレンジしてみてくださいね。

そしてもう一つ、今月私はお休みさせて頂いてしまいましたが、Artist's Garden Placeの第2回チャレンジもスタートしています。
今月のお題は
ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」
の2つです。みなさん是非楽しんでチャレンジしてくださいね。

2 件のコメント:

にこちゃん さんのコメント...

よーしわかった!
今度遊びに行ったら
「あーかわいいかわいい」ってmiuちゃんをぎゅうぎゅうするから待っててね。

yui さんのコメント...

にこちゃん、
ありがとう~。残念ながらmiuは鼻をなめ返さないけどいい?