2009年2月24日火曜日

ポンポンバニーとIro色展#3



Iro色展の最終投函日も過ぎたというのに、なぜ今頃3週目のアップなのかっなんて突っ込まないでください。4週目の分もカメラに入っていますが、いくらなんでも3週目と4週目と一緒にアップするのもなあと思いブラックな方を先に。今何が忙しいのか自分でもわからないくらい、あっちとこっちと同時進行で、頭がいっぱいいっぱいです。今日も午前中は週末の町会の餅つきのためにあずきを計りに行って午後は明日の午後学校ボランティアみたいなので桜餅作りをするのでその材料を買いに行き、今度は学校に行って閉校に向けてのアルバムの写真を撮りに…。そしてすっかりmiuの転校先の学校に電話をするのを忘れました。とほほ。3月中旬まではきっとこんな感じであわあわしそうです。キャパが狭いんですよね。PCのようにメモリをアップできたらいいのになあ。
そして写真のポンポンバニー、スプスプさんがブログで紹介されていてもう作りたくてたまらなかったのです。夜中にこそっと作っていたらパパに3回も「嬉しそうだね〜」っと言われたのでよっぽどにやにや作っていたに違いありません。スプスプさんのブログで紹介されているマーサのサイトに行くと作り方のビデオが見れますよ〜。手に持っているのはYukiさんミニブックのミニチュアです。当日作れなかった残念な気持ちをここにぶつけました。
はがきの方ですが、ブラックの時に使った残りや頂いた相撲チョコの包み紙などをごちゃっと貼っています。裏に封筒を貼って、miuのバレンタインデーのあれこれをまた書きました。当日は渡せず、月曜日に自転車のかごに入れたらしいです。14日にいいお返事だとよいのですが。

9 件のコメント:

tipo さんのコメント...

す、相撲チョコってどんなんですか~?
すごーく、気になる~!
Blackの次は何?って気になって気になって眠れなくなるかもしれません(笑)

引越し以外でもとっても忙しそうですね。
頑張ってくださいねー。

匿名 さんのコメント...

かっかっ、かっわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ポンポンウサギ、なんですか、このかわいさ!!私もね、実は作りたくて毛糸は買ったのです、何色も♪でも、作ってません・・。ミニチュアミニブックも心臓がとまりそうに可愛いんですけど!!
そういえば、今娘の友達のプレゼント作っていたんだけど、ポンポン人形にすればよかったよー。気づくのが遅すぎたっ。

匿名 さんのコメント...

Yuiさんも私の「バタバタ趣味」に仲間入りですね、笑。Polandの方は一気に4枚も!ずっとずっとみてしまって、はやくゆいさんの4枚目もみたいですね。ポンポンのミニ本もすごく気になります!今後実物見せてね。

匿名 さんのコメント...

ひえぇ~~~~かわいすぎます!!!
ポンポンメーカーはネコ雑誌で紹介されてて
すぐにMOONのおもちゃ作りのため購入!
こんなのが出来ちゃうなんて~~~素敵!
Yukiさんのミニブックの実物も見たいし~
ミニミニブックを持ったこの子にも会いたい。
ミニチュア大好きなので~夢に出そう。
簡単に作れちゃうyuiさん、さすが!
忙しい時こそ~出来ちゃったりするのかも。
いつか見せて下さいね~~~
寒いので~お風邪には気をつけてね!

yui さんのコメント...

Tipoさん、
そこを突っ込みますか。食いしん坊さんですね。見た目は扇みたいな感じでどどーーんと大きかったので割ってそのまま食べたり牛乳と一緒にチンしてホットチョコにしたりして頂きました。Meijiと書いてあったので明治製菓なのかも。見た目のインパクトと違い、ごく普通の味でした。ブラックの次は作っている間に方向転換しちゃってます。

Yukiさん、
かわいいでしょう〜〜(自画自賛)。miuも2体作成済。ポンポン作りはやりだすと止まらないけど、このアイディアはすごいよね〜。はやく作るべし!

joeiさん、
今日は雨のせいにしてコーラスさぼりました。なんだか時間が足りない!!!今もPCで写真加工しなくちゃいけないんだけど逃避中です。

MOONママ★さん、
ポンポンメーカー、いったいどんな仕組みになっているの?。以前こども用にポンポン作りのテンプレートを購入したのだけど、全く使い方わからず(笑)。なのでちょっと敬遠ぎみ。使い心地をレポートして〜。Yukiさんのミニブック、miuが使い込んでいるのでもう結構よれよれになってきてます。早めに見せなきゃって感じ。

匿名 さんのコメント...

IRO色展の3,4回提出分をいっぺんにブログにアップしたのは、何を隠そうこの私です(笑)
ますます忙しそうなのに、こんなにかわゆいポンポンウサギを作ったの?しかもミニミニブックまで~。
これもmiuちゃんに取られちゃうんじゃない?とちょっと心配です。
桜餅作り、ウチの息子も申し込んでましたが、お手伝いに行った方がいいかな~。

yui さんのコメント...

甘夏ちゃん、
桜餅、思っていたよりあっという間に出来てしまいました。イチゴ入りすごく美味しかったよ〜。GNコンビも満足げに食べておりました。よかったよかった。
miuはもちろんうさぎは自分で作ったのよ。2体も。でもね、こっそり私のと取り替えようとしてる!

匿名 さんのコメント...

こんにちは!早速遊びに来ました~!

ポンポンウサギ、か・可愛すぎです~!!
早速、スプスプさんのブログからマーサのサイト、見に行ったんですが、作り方のビデオまでたどり着けず・・・(涙)
もう一度トライしてみます!

町内会や学校の行事って結構忙しいですよね・・・。私も去年桜餅、作りましたよ!(娘のひな祭りに・・(笑))

これからもちょくちょく遊びに来ますね~!
ヨロシクお願いしま~す!!(^^)!

yui さんのコメント...

easyさん、
遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポンポンバニーの作り方ビデオ、見つかりましたか?リンクに飛ぶと放送日のいくつかのビデオクリップがならんでいてその中に作り方のビデオがありました。ちょっとわかりづらいかもしれません。順々に見て行くと見つかると思います。とってもわかりやすく説明しているので是非もう一度トライしてくださいね。