2009年2月9日月曜日

Iro色展2枚目とATCチャレンジ#25


今日で2月2回目の月曜日、Iro色展のはがきの投函日がやってきました。続々と届くはがきの様子はこちらで報告されています。そして何と言ってもjoeiさんのはがき達、本当に素敵ですよ〜。今回の私の隠しテーマは今更言う必要もないかもしれませんが、今までのBind-It-Allプロジェクトで使って来た色です。最初はブルー2回目はレッド、なので来週はブラックです。使う色が決まるとはがき本来のテーマも決めやすく、特に今週末はバレンタインなので、ジャーナルにはmiuのバレンタイン話を書きました。表からは見えないようになってます。プライバシーですからね。ふふふ。

そして久しぶりにATCを作りました。すっかりモノクロマティックの方のテーマを読み飛ばし、さるをはがしてのリベンジでした。

今回で1年経ったmixiのスタンプでATCのコミュのチャレンジです。今回のテーマは「Happy Anniversary(記念日おめでとう)」そしてもう一つのお題が「モノトーン/ワントーン(1色のグラデーション)」で作成することでした。スタンプはコミュの管理人であるrinaさんのお店ciao*carina(https://ciaocarina.ocnk.net/)のものです。回し者のようですが、このさるキットすごくかわいいんですよ。中に入っているPPやカードなんかもつぼでした。実は今回のIro色展用のはがきに使っているのはこのキットに入っていたPPでした。最初はATCを作ろうと思って出して来て、はがきの横に置いたらなんだかいい感じでそっちに使う事に。そしてATCを作っているときに右下がさびしかったからはがきを作ったときのあまりの段ボールを縫い付けました。色々な事が重なって、色々な作品が出来上がる。楽しいひとときでした。

10 件のコメント:

joei さんのコメント...

Yuiさんの隠しテーマははずれだった!「三原色+虹」と思っていた、笑。ATCと言うと、今朝TipoさんのWSはすごいですよ!!!盛り沢山、次から次へのテクニック。明日その様子をupしますね。

tipo さんのコメント...

yuiさんの次にくる想像した色は当たってました!
ということは次はあの色?
で4週目がまさか!?

あのサルのスタンプがyuiさんの手にかかると大人っぽく変身ですね!
かわいいです~♪

yui さんのコメント...

joeiさん、
ええ〜〜〜、っとびっくり。そんな手もあったね(笑)。虹は個人的にすごく難しいテーマだわ。
joeiさんがATC作ったらおもしろいことになりそうだ〜。今度見せてね。

Tipoさん、
わかりましたよね。4枚目は自由に作ろうと思ってますよ〜。色はみんなで意見を言っていた気がするけどすっかり忘却してしまいました。
さるスタンプ、なんだかやっぱり好きなんですよ。

Yuki さんのコメント...

隠しテーマ、あたりました!!
また思い出したり、作ったときとはまた違う気持ちになっていたりで、大切な思い出がまた別の形で残せて素敵っ。
ATC、いつも黒の使い方がおしゃれなんですよー、yuiさん。というか全部洒落てます!

yui さんのコメント...

Yukiさん、
あのメンバーで隠しテーマをはずした人はjoeiさんだけに違いない(笑)。ブラックまでは色が決まっているので、今回まで楽できそうです。最後の1枚は今から悩みどころ。ATC、さるつながりでYukiさんの次にアップできてちょっと幸せでした♪

MOONママ★ さんのコメント...

RED!何だか懐かしい響きのようですね~
ちょうど1年前ですね。
隠しテーマがあると楽しみも1つ増えていいな!
私は病んでいたりで~グチャグチャです。
ATCもすっごく素敵です。
黒を使いこなせるのは~yuiさんだから~
おサルさん、いろいろ遊べそうですね!

甘夏 さんのコメント...

Yuiさんの「赤」、苦手といいつつ、だんだんこなれてきた感じよ~(笑)
おサルさんスタンプ、すっごく私にとってもツボなんだけど…これからは、Yuiさんに何か借りようと思っても、お引越ししちゃうから(泣)、やっぱりこのおサルさんは自分で持ってた方がいいかな~。(要するに自分が欲しいだけじゃん、って話なんだけどね~)

tipo さんのコメント...

yuiさん、またバトンです(笑)

いえ、いえ。本当にyuiさんのブログ楽しみにしている一人なので~♪

賞を贈りましたのでよろしくお願いします!

詳しくはこちらを見てね!
http://magicalcolor.blogspot.com/2009/02/what-do-you-say-to-that.html
(英語で書かないといけないかもしれなくて、またワタシのヘンな英語炸裂ですが・・・)

Indra Gunawan さんのコメント...

インドラのブログは、その情報を、イノベーションやソリューションを提供していますブログ

yui さんのコメント...

MOONママ★さん、
REDは丁度一年前だったね。作っている時もなんだか懐かしい感じっていうかそのままなのだけど。
ATCは久しぶりに作ると気分転換になってすごく楽しい!今年のmiuのカレンダーはおなじようなさるたちなんだよ〜。

甘夏ちゃん、
こなれてっていうか時間が止まってって感じなんだけどね。さてさてどれを買ったかな〜。

Tipoさん、
ありがとう〜。見に行きま〜す。