2008年11月26日水曜日

December Daily 2008


気がついたらもう11月も終わりそうで、あっと言う間にクリスマス!なんてことになりそうです。昨年はShimelleのJournal Your Christmasのプロジェクトに参加して12月1日から26日までほぼ毎日LOを作りましたが、今年は毎日お題に沿ったLOを作る大変さを知ってしまった事と、13日のArt Marketの準備もあるのでこのプロジェクトに参加する事は無理だなあと思っていました。ただ、このプロジェクトは大変だった分、終わった後の充実感、満足感は何にも変えられないものでした。今年も先日から2008年版プロジェクトはスタートしており、12月から毎日メールが来ることは参加しないと決めていてもとても楽しみです。そして、今年は簡易版のAliのプロジェクトに参加する事にしました。参加するといっても、ただアルバムを作って1日からの毎日を写真にとって貼って行くだけ!Flickrのグループサイトでは沢山の方の素敵なアルバムを見る事ができます。私はみなさんのようにあらかじめ日付をつけるのではなく、撮った写真とそのときの気分でどのページに貼るか決めようと思っています。めざせ毎日1ページ!ですが、どうなるかなぁ。

毎月撮っている25日の写真ですが、今は家中がArt Marketの材料でいっぱいになっています。テレビの前もこんな状態。1日からはアルバムのページもですが、マーケットで販売する商品もご紹介していこうと思います。

8 件のコメント:

Joei Lau さんのコメント...

Yuiさん

このミニ箱??なになに?かわいい過ぎ!!Albumもmarketもすごく楽しみにしています。こちらのOne Page a Day をupするペース遅くなったけど、少しは習慣になってきた気分!目標が短いからね(13日のMarketまで)。Yuiさんのがものすごく楽しみにしています。

yui さんのコメント...

joeiさん、
この箱は売り物ではなく、パッケージです。コサージュを入れようと思います。中身よりも商品を入れる袋とかそんなアイディアばかり浮かびます(笑)。joeiさんのOne Page a Day!!とっても楽しみにしてますよ〜。

匿名 さんのコメント...

タグの件ではお世話になりました。
まだ興奮中です。
パッケージ好きだから楽しみよー。
お花もいいないいな。
我が家も作業部屋がたいへんなことになっています。そのうち足の踏み場がなくなるんじゃないかと・・。パパが呆れてるもん。たいへんだー。

yui さんのコメント...

Yukiさん、
そうなのよね〜。我が家は慣れているのかまだ何も言われませんが、私が「あっそこだめ!」とか「そこ避けて通って!」とか騒いでます。パッケージ、Yukiさんのもこっそり楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

yuiさんのラッピングはいつも素敵だから~
ワクワクしちゃいます♪
コサージュが入っているのですね~
うぅ~~~ん、待ち遠しい!って思う反面・・・
ヤバイぞぉ~って気持ちも倍増中です。
うちは何を広げても~~~目を離せないので~
常にジップロックやクリアケースに放り込みます。
あの試作のオーナメントカードも・・・
じつは1つ奪われました。 彼にあげましたよ!

yui さんのコメント...

MOONママ★さん、
かわいい箱とか包み紙とかに惹かれてお買い物しちゃったりするよね。MOONママさんの家には危険な子がいるもんね(笑)。こっそりやっていても反応しちゃいそうだし。がんばれ〜♪

tipo さんのコメント...

yuiさんのコサージュとっても気になる~!
きっと素敵なんだろうなー。
ワタシもお財布握り締めて準備しておきます(笑)

Aliのもすごーく気になる・・・
けど、今パソコン壊れて(今日は夫の会社からです)いつパソコン復帰するかわからないのでたぶん無理だろうなー。

ワタシもArt Marketの準備しないとー。

yui さんのコメント...

Tipoさん、
パソコンが調子悪いと大変ですね。早く治りますように!マーケットは準備しようと思っていたようにはスムーズに進んでいなくて、やっぱり行き当たりばったりになりそうです。計画性という能力が欲しいです!!