2010年8月1日日曜日

scrapxscrap challenge#27

毎日暑い日が続きますね。みなさんは体調など崩していませんか。今年の夏はmiuの塾通いのおかげで毎日お弁当作りです。ついでにパパが夜勤つづきなので昼間はずっとご飯を作っている感じ。はやく夏休み終わって欲しい〜。
さて、今月もscrapxscrapのチャレンジがスタートしました。
今月のお題は
1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)
2.お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。リボンでお花に見立てたりするのもNG)
3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・ゆう☆にゃんさんより
の3つです。今回はどのお題も構えずに普段通りに作る事ができました。
以前からベルギーに住んでいたときに家族や友人向けに作っていたホームページの写真をアルバムに整理したいなあと思っていて、今回写真とともにその時の文章も一緒にプリントアウトして作ってみました。BGのペーパーに水彩で色をのせて、エンベリもつけずにすっきりさっぱり仕上げました。この頃のmiuは本当にどこに行ってもポテトフライを食べていて、いまだにお弁当にじゃがいも料理を入れると喜びます。3ごの魂100まで?

3 件のコメント:

Yuki さんのコメント...

水彩のバックグラウンドがかっこいい!
好みだわーーー。
三つ子の魂かー(笑)
ポテトって嫌いな子いるのかな?
ATCの水彩もいいなー。

yuk* さんのコメント...

はじめまして。
いつもS×S楽しく参加させて頂いています。今月のyuiさんのタイトルからついついお邪魔しに来てしまいました。
私も10年程前ベルギーに3年間だけ住んでいました。学生時代だったので自分がカメラを構えることもなく、家族写真ばかり残っていますが、、私もこんな素敵なLOにベルギーの思い出を残したいな・・と思いました。
そしてこの水彩の色が本当にキレイ。。ついうっとりと、引き込まれてしまいました。
これからもyuiさんの作品を楽しみにしています^^

yui さんのコメント...

Yukiさん、
ありがとう〜。ATCの勢いでPPにもぐいぐい塗ってしまいました。ATCを作るのが久しぶりだったからとってもわくわくしたよ〜。素敵な機会をありがとう♪
Mちゃんもポテト好きなのね!私はみそ汁に入ったじゃがいもが苦手でなのに言い出せず大人になってカミングアウトした出来たこどもです。おばあちゃんの家に行くとじゃがいもたっぷりのお味噌汁をmiuが嬉しそうに飲む姿に「ありえなーーいっ」!親子なのにね。

yuk*さん、
はじめまして!コメントありがとうございます♪yuk*さんもベルギーに住んでいらしたんですね!住んでいる時には当たり前だった風景も写真で見ると日本とはまた違う魅力がありますよね。ぜひぜひLOにして見せてくださいね!!!買ったけれど使えないPPもちょっと色を加えると新しい表情になるので、水彩でちょちょっと塗って楽しんでみてください!やみつきになりますよ〜。