2010年7月17日土曜日

チャージ


今週はmiuが移動教室に出掛け、パパも夜勤でいないという寂しい週でした。なんてね。踊る大捜査線3観たり、ランチしたりディナーしたり、しっかり楽しんでしまいました。miuはといえば、昨日の夕方学校に迎えに行ったら茫然自失というのでしょうか、焦点の定まらない目でふらふらと家まで歩くという感じ。どの子も真っ黒に日焼けしてぼけーっとしていて、そんなに疲れたのかと思ったら「昨日みんなでしゃべってたから寝なかった」だって。家に帰っておやつを食べたらソファで寝てしまい、ご飯だよっと起こしたらなんとか起きて来てご飯をかき込みまたソファで寝ようとするので怒ったら、ぷりぷりとやっとベッドに行ったと思ったのに、なぜか私のベッドに洋服のまま寝てた…。
とにかく楽しい移動教室だったようで安心しました。今時はタイムリーに学校のブログに移動教室の様子もアップされていたらしく(知らなかった)、見てみたらmiuが砂浜を走っている写真があったのでもらってきて加工しました。親としてはうれしいけど、こんなに簡単に大きな写真もダウンロードできちゃうってどうなんだろう??
親子で心の栄養をとった後は、新しいチャレンジ、新しいショップ(近日詳細がJoeiさんより公開予定!)、そしてなんと個展(9月24日〜30日、RBRギャラリーにて)まで????一度に色々スタートするのでただでさえスケジュール管理ができないのにどうなるのか自分でもわかりません。個展のオープニング(25日土曜日)ではワークショップを予定しています。ミニプリンタートレイをコラージュしながら作成して、中にミニブックやATCを飾る予定です。また詳細が決まりましたらこちらでご連絡させてくださいね。
そしてまずはこちらをチェック!
楽しいイベントが待っていますよ♪

1 件のコメント:

Joei Lau さんのコメント...

Yuiさん、移動教室がオンラインで見えてしまうのは凄いね!しかもダウンロードまで!!もっとはやく企画すれば、Yuiさんの個展は移動教室中にすべきだったね、笑!私たちも「喋ってたから寝なかった」を体験しなくちゃ!大笑!!