2010年3月3日水曜日

アリスの世界

昨日スプスプさんのアリスATCを作るワンデーレッスンに行って来ました。楽しかった〜。たくさんのアリススタンプやテクニック満載のスプスプさんマジックにうっとりでした。なんだかすごーくスタンプが上手になった気分。持ち帰ったATCを見たmiuまで「スプスプさんってやっぱりすごいね。」っとしみじみ。
今日はたまたまにこちゃんの家に用事があったので、ついでにスプスプさんのすごさを力説し、ちゃっかりにこちゃんの家のアリススタンプを押しまくり、色をぐりぐり塗りたくりました。持ち帰ったカードを見たmiuは「やっぱり昨日のとは違うね。」だって。うーん、当たっているだけに何も言えません。
私は中学生くらいからアリスの挿絵が好きで、高校生の夏、念願のアリスショップに行った時の記憶が鮮明にあるのですが、なんとにこちゃんも同じお店に行った事がある事がわかりびっくり。今度はみんなでわいわい行きたいなあ。

そんなアリス好きが集まってこそっと交換しているアリスETC(E感じに作るトレーディングカード?)。私はひとつもアリススタンプをもっていないので、rinaさんショップのアリスのティーパーティと名のついたスタンプシリーズとイラストコピーで作りました。今回の交換会用も同じように作ったのですが、次回はしっかりアリススタンプで作りたい気分になりました。
ATCつながりで、これはmixiのスタンプでATCコミュの副管理人のイクエちゃんのお子さんお誕生のお祝いに送ったATCです。ぜんぜんベイビーと関係ないのですが、私の中で勝手に出来上がっているイクエちゃんのイメージで作りました。takakoさんに頂いたKenner Roadのスタンプ、使えて嬉しかったです。

7 件のコメント:

にこちゃん さんのコメント...

楽しかったです。今日早速インク買ってきます。ちなみにアリスのお店に私が行ったのは28歳の時で、しかもその後飛行機に乗り遅れ成田に着かずに関空に到着しました。
まあ、そんな私です。

yui さんのコメント...

にこちゃん、
そうか〜、そんなバリバリ働いていた頃なら買いたい放題だっただろうな〜。飛行機に乗り遅れたりって、その時は大ショックだけど後から考えるとすごく思い出に残っていいよね。普通の人には出来ない経験だよ〜。

ikue さんのコメント...

こんにちは(^^♪
凄く素敵なアリスATC!!
ETCの方も到着が楽しみですね☆
前回は私も印刷したものを使ったのですが、(アリスと帽子屋、どちらがお嫁に行きましたか?)
今回は念願のアリスシート使いましたよー
\(◎o◎)/!
かなりおっかない作品になった模様。。。

出産祝いのATC、りくの為に作って頂いて本当にありがとうございました(*^_^*)

yui さんのコメント...

ikueちゃん、
この前にこちゃん家で赤ちゃん抱いた怖い顔したトランプ女王スタンプがあって、あーーこっちでikueちゃんのプレゼントATC作りたかった〜って騒いじゃいました。アリスシート買ったんだー。私はずっといらないよ〜っと言い続けてたけどにこちゃんのスタンプ捺してみたとたんに欲しくなっちゃいました。はあ〜。どうしよう。

匿名 さんのコメント...

hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

takako さんのコメント...

あのスタンプ使ってくださったんですね!
かっこいい!
アリスのATCもかっこよくてどこか懐かしくて私が思うyuiさんの世界そのままの気がします♪

yui さんのコメント...

takakoさん、
頂いたスタンプ、私にしてはめずらしくすぐ使ったんですよ!takakoさんの行動力の念力が入っていたのかも〜(笑)。本当にありがとうございました♪
アリスの挿絵にmiuも今はまっているんですよ〜。スタンプを買おうか悩み中です。