2010年1月1日金曜日

scrapxscrap challenge#20


a Happy New Year!!!
新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

早速ですが、今年最初のscrapxscrapチャレンジスタートしています。今月のテーマは
1.ポップアップをする
2.過去の自分の作品のリフト:
過去に作った作品で失敗したので作り直す、気に入った構図なので違ったPPで作り直す・
3.チェック(柄)を使う:
タータンチェック、グレンチェック、千鳥格子、ギンガムチェック等、格子模様ならなんでもOK ・・・ coconさんより
今月のスポンサーはFlat clubさんAmongFlowersさんです

使ったカレンダーはpoppytalkの12月18日の記事の中の無料ダウンロードです。小さめにプリントしてカットしています。

私が選んだ自分の昔のレイアウトは、2008年に終了したサークルジャーナルの中のレイアウト。まきJOさんのお題が10の質問に答えるという事だったので、そのテーマに合わせ、10個の封筒を作ってその中に質問の答えを入れたレイアウトを作りました。この時まきJOさんはお引っ越し直前。私の中の隠しテーマは旅行でした。いつかこれと同じように12インチで作ってみたいと思っていたので、このお題はとっても嬉しかったです。まきJOさんにOK頂いて、サークルジャーナルのページを載せておきます。
まきJOさんはスクラップブッキングもされますが、なんといってもスタンプを使った美しいカードを作られる方です!!!是非こちらのサイトを見てカード作りの参考にしてくださいね!私はまきさんのあまりの美しい作品に、インスパイアされながらも無理だなあとため息ばかりです。


10 件のコメント:

Joei さんのコメント...

Yuiさん、Happy New YEAR!!! 思わず拡大してしまったこの作品達、細かく沢山の思い出が入って、私も。。。いつか作ってみたい。今年はより活躍、いっぱい会いましょうね。

Cocon さんのコメント...

Yuiさん、あけましておめでとうございます。
今回の作品も大好きです!
封筒いっぱいのカレンダーと思いきや、
中にちゃんと写真やジャーナルが入ってるんですね〜。すごい!
チェックのお題もガッツリ使っていただいて
うれしくなっちゃいました♪
元のCIRCLE JOURNALのページもカッコイイです。

それと、カレンダー、私もダウンロードさせてもらいました。
すごい素敵なサイト(blog?)ものすごく
刺激をもらいました〜♪
毎日見に行っちゃいそうです。
しかも同じHNの作家さんも見つけてしまいました。w

今年もYuiさんの素敵な作品をいっぱい見に来たいと思います。
どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)/

にこちゃん さんのコメント...

チョコがかわいいよー。
なんてかわいいんだ。

遅れましたが今年もよろしくお願いします。
さて今年の私の目標は。
12インチを数枚作る。です。
やるよ~。

yui さんのコメント...

Joeiさん、
おめでとう〜♪今年もよろしくお願いします!!!昨年は忙しくって一緒にゆっくりしゃべったり作ったり出来なかったね。Joeiさんは一層忙しそうだけど、お互いに時間を作ってくだらないもの(笑)作ろうね〜。

Coconさん、
あけましておめでとうございます♪
わ〜い。Coconさんにほめてもらえてとっても嬉しいです。チェックは大好きなので、このお題とっても嬉しかったですよ〜。
Coconさんって作家さんいたのですね!私も探してみます。
私こそ、Coconさんのほっこりあったかいレイアウト今年もたくさん拝見出来るの楽しみにしています♪

にこちゃん、
これは、お義母さんに首根っこをつかまれまじめな顔をするチョコ。我が家を象徴するようだ(笑)。さすがに犬に定規はないと思うけどね。
12インチ、やろうね〜。今度は12インチを持って集合しよう!!!

Yuki さんのコメント...

yuiさん、
あけましておめでとう!
年末は楽しかったよー♪♪どうもありがとう。チョコちゃん可愛い!
缶パッチは結局子どもには作らせてあげられなかった・・。一名興味持っていたのに、なんかクルクル回したりしているうちに忘れてしまったよー。でも、もうおうちで作れるかな?
SxSの作品、とても細かくてさすがーーーな作品でした。今回は過去のリフト、ってことになっちゃってるから、リフト対象が少なすぎてチャレンジできるかな~?

yui さんのコメント...

Yukiさん、
むふふ、もちろん、彼女も満足しましたよ!でもね、とにかく考えなしに作り続ける彼女なので、「欲しかったら缶バッチキット自分で買うんだよ〜」っといったら悩んで、「うーん、一個づつでもいい?」って言うので「一個50円くらいかなあ〜」っと言ったら目を輝かせておりました。私極悪人かも!

mini さんのコメント...

yuiさん、あけましておめでとうございます
今年もyuiさんの優しさの中に溢れるクリエイティブな作品がとても楽しみです!
今回の作品も思い出の詰まってる素敵な作品ですね
サイトで私もダウンロードしたいと思います

今日、SXSのRAK届きました
yuiさんセレクトのお品物達、センスも抜群で感動しました
大切に使わせていただきます
ありがとうございました!

yui さんのコメント...

miniさん、
無事に届いたんですね!気に入って頂けてよかったです♪miniさんのwinner作品とあの額、すごく合いそうですよ〜。
カレンダーすっごくかわいいので、是非ダウンロードして使ってみてくださいね!
これからもminiさんの作品楽しみにしています♪

takako さんのコメント...

yuiさん
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。
あのCJのまきJOさんのアルバムが見られるなんて!ついてる!と思ってしまいました。
自分のアルバムと最後に回ってきたアルバムしか前ページ見れなかったので、なぞのベールがはがれた気分です(って一ページ;)
お題もすごく素敵でしたが、お二人しか見れなかったので、みなさんの答えが知りたい一冊でした。
SXS、結局09年はあまり参加できなかったのでまた参加したいと思いました~でも、お題が難しい~(汗)

yui さんのコメント...

takakoさん、
まきさんのCJ楽しかったですよね〜。この時のCJは自分をさらけ出す内容が多かったような。メンバーのみんなのいろんなことがばればれで、恥ずかしい反面、会った事ないのにみんなの事よーーっくわかっちゃいましたよね!!!CJまたやりたくなっちゃいました♪