2010年1月8日金曜日

年賀状を1冊に

やっとmiuの学校もはじまって、普通の日々が戻って来ました。チョコがいるのと、miuの塾があったので、今年の冬休みはちょこっと出掛けて戻っての繰り返し。なんとなく土日がいっぱいつながった感じでした。私は今日からやっとお休みの気分(笑)。

そしてフォトロコですが、年賀状を製本する方法をアップしています。簡単に1冊に出来るのでおすすめです。喪中はがきや自分たちの年賀状も一緒に製本しておくと、年末の住所管理がすごく楽になりすよ〜。
冬休みの間はこんな感じの工作ばかりで、全くSBしませんでした。今日からがんばろう。

8 件のコメント:

Rina さんのコメント...

yuiさん遅ればせながらあけましておめでとうございます!!今年も「たくさん」(笑)宜しくおねがいします!
年賀状をこうやってまとめたい!と思っていた所です♪タイムリー!!
そしてさすがyuiさんお洒落☆フォトロコ見にいきます:)

p.s お岩脱出しましたがアイシャドーいらずな感じです(爆)!!前の日記楽しそうでハンカチを食いしばっています(古!)☆

yui さんのコメント...

Rinaさん、
今年もいっぱいよろしくお願いします。
Rinaさん家のハンカチはみんな破れてないかしら(爆)。バッチ交換会しようね!
年賀状、いざやってみるとすっごく簡単なので、是非やってみてね〜♪

snow さんのコメント...

yuiさん
遅くなりましたが^^; あけましておめでとうございます~☆
今年も,たくさんyuiさんにお目にかかれますように!!

年賀状,いいですね,こんなふうにまとめておけば,絶対素敵!!
我が家,実は去年の年賀状の行方がわからず,だいぶ遅くなってから(何人かは年が開けてから)の宛名書きになってしまったので,今年の分は,ぜひぜひyuiさんのように,まとめておきたいです~☆
(年賀状,実は手書きの我が家です^^;)

今年もよろしくお願いします!

yui さんのコメント...

snowさん、
今年もよろしくお願い致します♪
snowさんのハッピーでパワフルなパワー今年もたくさんわけて下さいね!

年賀状、私も住所だけは手書きなので住所の管理は毎年悩むんですよ〜。結局一番楽なのがこの方法でした。ものぐさ管理法です〜。

甘夏 さんのコメント...

Yuiさん、明けましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いします。
この前は、パパがお休みで忙しい時にメールしてごめんね~。ウチのダンナは相変わらず元日から仕事で、4日はもう完全に「平日」感覚だったのです(^^;;)失礼しました。

年賀状もこうやってまとめるとオシャレですね。私は無印のハガキホルダーに保存しています。味気な~い(笑)
そうそう、今日久々に吉祥寺に行ったら、偶然Lucky You!さんを発見して、Yuiさんの作品を一緒にいた友達と鑑賞しました。
特に入り口に飾ってあったチョコちゃんの写真のLOに一同悶絶。可愛すぎる~!

今年もたくさんステキな作品を見せてね。
楽しみにしています♪

SUN さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
年賀状を1冊に出来ると便利ですし、
とても可愛いミニブックになってるから
どんなまとめ方なのか知りたいのですが、
フォトコロが見れないので残念です^^;

MOONママ★ さんのコメント...

すごくいいなぁ~この年賀状収納。
年末にバタバタと慌しく探したりしないでも~
こんな風になってたら嬉しくなっちゃうね。
でもイジワルな私は自分の分だけでいいや~って。
yuiさん家は、パパさんの分も一緒かな!?
近々はちみつを買いに行こうと思ってます♪
チョコちゃんに会いたいし~
今年もよろしくお願いしま~す。

yui さんのコメント...

甘夏ちゃん、
今年もよろしく〜♪年末年始、パパはいるのにmiuは塾って中途半端な感じでなんだかなあ。
Lucky You!さんに行けたんだ〜。あんな近くにSBショップがあるのはいいよね〜。今年はいっぱいLO作ろう!

SUNさん、
今年もよろしくお願い致します♪
きっとみんなわざわざ作り方見なくていいよっていうくらい超簡単なのですよ〜。フォトロコ、PCでも見られたらいいのにっと私も思います。画面小さいのです。

MOONママさん、
いつも娘がお世話になっております〜。ごめんね!!年賀状、これ本当におすすめです。年賀状の束持っておいで〜。