2009年9月30日水曜日

折り紙にサンボク?

月曜日に久しぶりのscrapxscrapメンバーランチでした。ちゅとさんとIkukoさんは体調が悪くお会い出来なくて残念でした。また次回を楽しみにしてます!popoさん、Naoさん、yokoさんはお子様連れだったのですが、他人様の子はもう本当にかわいくって仕方ありませんでした。ちいちゃくってかわいいんだもん。そういえばcloverさんにHNが変わってからはじめて会ったので、クローバーさんっていうのが難しく、私はついついリューゴママさんっと言ってしまいました。ごめんなさい。
ところで、タイトルの折り紙。yokoさんと私以外みんな男の子のママなので戦隊ものの話になって「どんどん新しいおりがみが出るから買うの大変だよね〜」って言ってるから、そうか〜今時はママ達が買い易いように折り紙とかでキャラクターものを売るんだなあなんて思って聞いていたら、紙じゃなくって神だった。その後の話題はサンボ?サンボク?なんだろそれ??っと思ったらmixiの新しい機能のことでした。サンシャイン牧場、namihe~さんからお誘いが来ていたのだけどなんじゃこりゃ?状態だったので放置してありました。みんながあまりに楽しそうなので、mami913さんに笑われながらやり方を教えてもらい家に帰ってから早速挑戦。横っちょの一言ボックスみたいのにも書き込みしてみたら、みんなが今度は牧場にどんどん虫を入れてくれて「???」。いじめかと思ったら入れてもらった虫を退治するとレベルアップするんだって。面白くってうきうきやってたらmiuに見つかってしまいました。楽しいランチみんなありがとう!新しい発見がいっぱいでした。

9 件のコメント:

MOONママ★ さんのコメント...

そうそう~ オリガミね。
イカオリガミ~エビオリガミ~(笑)
2人の甥っ子のおかげで私は結構詳しいよ。
買わされている+闘いのお相手。
うちのハードにはいっぱい録画されてるよ~
yuiさんの牧場、お世話しておくからね~
収穫もついでに♪
私なんて~甥っ子から虫入れてって電話だよ~
『今やっつけたよ~見てる?』とか大忙し。
でもちょっと楽しくて~ハマリ気味。

yui さんのコメント...

そうそう、なんとかオリガミ。難しすぎるわ。
牧場と言いつつ、いったいいつになったら動物とふれあえるのかなあ。畑はみんながお世話してくれているので、とっても元気みたい。ありがとう〜。虫は最初せっかく入れてくれているのに気付かず、枯れたらしい。なんだか成長していくのたのしいね。

SUN さんのコメント...

楽しいランチだったんですね♪
オリガミ~、
うちの子供達も毎週観てるので、
多分その話題は入れそうです(笑)
サン牧場、以前紹介されつつも
ほったらかしだったんですが、
よく話題に昇るようになったので、
試しにやっと私も入場してみました。
結構おもしろいかも♪
yuiさんには虫入れても大丈夫なのかな?
(時々イヤな方もいらっしゃるので・・・^^;)
うちにも収穫やら虫入れやらに
是非いらっしゃって下さいね★

Nao さんのコメント...

yuiさん、先日はお疲れ様でした☆
とっても楽しかったね♪
折り紙にサンボクね(爆)
折り紙なら家計にやさしいんだけど
折神だからね~^^;
本当に毎回ってくらい新しいのが出てきて
これとこれが合体!とか・・・
もうやめてーーって感じです。
ちなみに次は牛折神です(苦笑)
サンボク、ついつい気になってPC立ち上げると
まずチェックしちゃう(笑)
yuiさんも始めたからうれしいな~♪

yushiamama さんのコメント...

こんにちは~御無沙汰してます(^^;
つ、ついにyuiさんもサン牧デビューですね...(^○^)相当はまった私です...(^^;
スクラップの人、みんなやりだしたから、おもしろいっす!!3番目の子...学校からかえってくると私ので遊んでるし...。一生懸命鶏のお世話しています...(^^;

joei さんのコメント...

Yuiさん

2回読み返したけど、とても付いていけない話題でした!!!大笑!

clover さんのコメント...

ランチ楽しかったねェー。いつもyuiさんのほんわかした雰囲気に癒されます。折神とサン牧会話についていけるようになるかなー??
サン牧。何も考えずボーっとしながらやるのが、なんだか息抜きで楽しい♪♪
ランチ。またやろーね(^_-)-☆

mami913 さんのコメント...

先日はお疲れさまでしたw
迎えに来てもらってありがとう(笑)
サン牧。
ハマる人とそうでない人がいるからねぇ。
そして私は虫を置きに行きますわ♪
愛情ですよ、愛情(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます!
yuiさんは癒し系だと会うたびに思います~
(ふふ・・何かもらう目的っぽい?)

yui さんのコメント...

SUNさ〜ん、
お久しぶりです♪そうか〜、SUNさんのお子さん達は見ているんですね。やっぱりお兄ちゃんがいると女の子も見るのでしょうか?
虫、大歓迎ですよ〜。きっと誰か退治してくれるに違いない(←他人まかせ)。
SUNさんとこにも愛情を注ぎにいきま〜す。

Naoさん、
りくくんを怒るNaoさんがすごくかわいかったよ〜。あんなかわいい怒り方で言う事を聞いちゃうりくくんがまたかわいかった。
神が合体ってうーん、謎が深まる〜。しかも牛!今度見てみるよ〜。

yushiamamaさん、
私もはまりそうですよ〜。miuもしっかり参加です。いつのまにか私の知らない機能を追加してそうで恐いわ!
みんなが来てお世話してくれたりするのがすごく面白いね〜。

joeiさん、
コメントに大笑い!そうだよね。折り紙はオリガミっていう神様が出て来る子ども番組の話で、サンボクはmixiの中のゲームです!

cloverさん、
とんでもない!癒すどころかみんなの話に付いていくのに必死でした(笑)。サン牧は付いて行けるよ〜。ってまだ畑しか耕してないけどね。今度はホンダのアプリを追加したけどちんぷんかんぷんです。
また色々教えてね♪

mamiさん、
サン牧面白いよ〜。ありがとう〜♪えーなんでみんな私の畑に虫入れちゃうの???って最初びっくりした。嫌われてるのかと思っていじけかけました。おそるおそる聞いてよかったわ。
そして今度何か賄賂を持って行きます。