2009年9月17日木曜日

ATC交換会とRBRとLucky you!

なんとも乱暴なタイトルでごめんなさい。毎回思いますが、いつもいつも記事を貯めるからこういうタイトルを付けなくちゃいけなくなります。反省。反省した後は改善できないといけないんだけどなあ。まずは先日いつも楽しませていただいているmixiのコミュ「スタンプでATC」の交換会に参加させて頂きました。私の所には写真左上から時計回りにじんたんさん、piyokoさん、IKUEさん、rubitaさん、muffinさんの素敵なATCがやって来ました。どうもありがとうございました♪スタンプは好きだったのですが、買うだけでなかなか使う機会がありませんでした。このコミュに入ってからみなさんの素敵なスタンプテクニックを拝見してものすごく勉強させていただいています。月に2回あるチャレンジもみなさんの作品がそれぞれ個性的で最近は見るだけになっちゃってますがとっても楽しませていただいています。
ところで今回の交換会では思い出のスタンプを使うというお題がついていました。私が使った思い出のスタンプは女の子の双子スタンプ。高校生の頃ふたりの ロッテっぽいと思って購入したものです。当時購入したものでお嫁に行く時も持って来たものがちょぼちょぼありますが、このスタンプもその中のひとつです。旅先で買った石けんの箱とかいい具合にぼろぼろになって自然にアンティーク化(何年たったか考えるのも恐い!)していますが、このスタンプも持ち手が飴色 になってすごーくいい感じです。このスタンプを使って夏の終わりを惜しんでる感じにこどものかおのとんぼスタンプを飛ばしました。背景はスタンプインクとアクリルスプレーです。
主催してくださったrinaさん!楽しい交換会ありがとうございました♪

次はRBR!みなさんもうご存知だと思いますが、なんとなんと先日RBRで行われたお花イベントの主役スプスプさんJoeiさんのキットがCKU-Jのベンフランクリンさんのブースで販売されるそうです!!!う〜ん、大阪の人がうらやましい。いいな〜。CKU-Jに行かれる方はもうすぐですね。楽しんで来てくださいね!
シルバーウィークが終わると9月のクラスがRBRであります。先日のクロパでワイヤーワークをしたときに意外にみなさん固いワイヤーに苦戦していたので、今回は少し柔らかめのものを使用しています。miuも作りたいというので、私の作った型紙でお試しで作ってもらいました。私も大分手伝いましたがこどもでも簡単に曲げたりカットしたり出来るようです。紙を貼るとしっかりして、指輪やネックレスをかけるのに丁度よい感じでした。まだお席がありますので、よろしかったら是非ご参加ください。持ち物はラジオペンチとはさみだけです。ご質問などはメール(plus-alpha98@mail.goo.ne.jp)でお願い致します。
それから10月のクラスサンプルですが、この写真はまだ材料のみです。10月はやっぱりハロウィーン!4x8インチのミニブックを作ります。色々な種類のハロウィーン用のペーパーやスタンプで楽しみたいと思います。実は今度ディズニーランドでハロウィーンの写真を撮ってくる予定なので、きちんと作ったものを後でアップしようと思います。インフルが来たらどうしよう〜。そうしたら古い写真で作ります!
平日ワークショップ&カフェ
日 程:10月22日(木)
時 間:10:00-12:00
受講費:4,000円(材料費&コーヒー券込み)※材料の関係で10月分は受講費が4,000円になります。
会 場:RBR(東京都港区元麻布2-14-4 西町ハウス1F)



最後はLucky You!さん。先日お2人の方がオーダーメイドの教室に参加してくださいました。お二人とも全くスクラップブッキングを体験したことがないということでしたので、トリマーの使い方からのスタートでした。とはいえ、はじめてとは思えないほど紙選びや色合わせがお上手でびっくり!!!こんな風にはじめての方とご一緒させていただくと、私自身が最初にスクラップブッキングに出会った頃の衝撃とかわくわくした気持ちなんかを思い出してしまいました。参加していただいて本当にありがとうございました。あーあの頃は道具ひとつひとつに感激してたなあ。当時コラゾルが全盛だったので、とにかくくり抜いていました。今じゃありえないですよね。かえっていけてる?

6 件のコメント:

takako さんのコメント...

yuiさんのATCどうなってるの~??あー手にとって見たかったです。来ないよねーって思ってたけど、やっぱり残念ですね・・
お嫁に来るときだから相当古いでしょ(うそですよ)以前から素敵なものをお持ちだったんですね。
CKU-J,行かないんですがぶらっと行くつもりなんですが、二日目だから見れないかも・・。。
私も関東在住だったら絶対yuiさんの教室通いたいです~ハロウィン気になります~

Joei さんのコメント...

Yuiさんの"all in one" titleはなかなかいいね、私は正反対ですが、笑。気が向いたら1日2回も3回もup!! 全く無計画です。
さて、さて、スタンプをもってお嫁さんにいくのは凄すぎますね!!

yui さんのコメント...

takakoさん、
私のATC説明する必要もないくらい簡単なものです。画用紙に背景を作ってスタンプして、穴を開けたトランスパレンシーをラメグリッターで留めて上からスタンプしたりぐりぐりペンで書きました。文字にするといっぱいやったぽい(笑)。
CKU-J覗きに行くんですね!いいなあ。報告楽しみにしてます。ハロウィン、ペーパーが毎年可愛いですよね!ついつい買っちゃいます。

Joeiさん、
本当は内容事に分けて書くのがいいと思うんだけどね。ほら、せっかちだから全部一度に終わりたい(笑)。スタンプは昔からのものは2〜3個だよ。最近ぐぐっと増えました。あれ〜。

Yuki さんのコメント...

ATC、二人のロッテっぽい!かわいいよー。
ほんとにいつもセンスが良くて刺激を受けます!私は割と最近買ったスタンプを使ってしまいました。こんなかわいいスタンプはお嫁に持ってきてません。ウッドスタンプはいいかんじに長持ちする証拠だね。

yui さんのコメント...

Yukiさん、
年を取っても心はあの頃のまま、なーんてこともなく、好きな物のストライクゾーンが狭くって固まってるのよ。いろんな人から刺激を受けて脳みそと性格をやわらかくしなくっちゃ。Yukiさんのも手に取りたかったよ〜。

rubita さんのコメント...

ATCもらっていただけて
嬉しいです♪
ありがとうございました♪
yuiさんのATCは、やっぱり
素敵だ~!
スタンプも古びてくると
味がさらに出てくるような気がします(笑)
ワークショップも面白そう!
東京に住みたいです!