2009年6月16日火曜日

吉祥寺のSBショップ


先日ベンフランクリンの山本さんに吉祥寺のSBショップ[Lucky You]を紹介していただきました。お会いした店長の杉井さんはアメリカでスクラップブッキングに触れて是非日本に広めたいと思われたそうです。異業種を経験されているので、また違った視点でSB業界を見ておられ、実店舗ならではの取り組みをして行きたいといろいろなアイディアを伺って共感することも沢山ありました。
今日はお店に伺ってscrapxscrapの12月から今月までに私が作った7作品(と思ったら3月分を持って行くのを忘れてました!)をお渡しして来ました。お店に飾って頂けるそうです。店舗には今sassaが結構ありますよ〜。お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。
吉祥寺はユザワヤ、コットンフィールドやボタン屋さん(名前忘れちゃった)などの手芸用品だけじゃなくってパン屋も雑貨も焼き鳥も(笑)魅力的なお店が沢山ある所です。そこにSBのお店が加わるのは個人的にすごく嬉しいしこれからどんなお店になっていくのかとても楽しみです。
Lucky Youでは作家さんのスクラップブッキングキットやカードなどの販売もしています。作ったキットを販売してみたい!カードを作ったから売ってみたい!という方は是非お店に連絡してみてくださいね。お教室の情報などをサイトや店頭で紹介していただけますのでそちらもどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

そして写真はお店とは全然関係なくてmixiのスタンプでATCコミュのチャレンジ#33です。今回のお題はうるるさんが担当でした。テーマは「こどものスタンプ」を使う事。
なんと我が家にはこどもスタンプ見当たらず。うーーん、と悩んだらこの子がいました。rinaさんショップで買ってあったスケートしているぽっちゃりちゃん。実は小人スタンプそんなにつぼではなかったので、沢山見ても大丈夫だったのですが、この子だけはついついぽちっとしちゃいました。今回初捺しです。スタンプって捺さなきゃ意味がないような気もするのですが、こう眺めていると幸せっていうか。とはいえ、今回使ったらもっと幸せでした。うるるさんありがとうございました。
土台の紙は紅茶とカラメル色素で染めて、上のぴらぴらはRustyのクリスマススタンプを捺したらぶれたのでもう一回濃い色で捺したらぼけっとした感じになって良かったのか悪かったのか。きらきらペンとコピックで着色してます。

そしてそして、もう皆さんご存知だと思いますが大盛況のスプスプさんの個展「Flower Power」展の最終日の6月22日(月)、クロージングパーティが開かれることになりました。参加できなくって悲しい〜という人の事も考えちゃうスプスプさん!!!とっても素敵な企画をされています。スプスプさんのブログをチェックしに行ってくださいね。22日は私も参加します。今からすごくワクワク!!!

12 件のコメント:

にこちゃん さんのコメント...

小人は私のつぼなのよ。この子も私ににてるねえ。しかし吉祥寺いいねえ。遠いのでなかなか行けないけど・・・

kazue さんのコメント...

こびと、yuiさんの家にあるっぽい!お店ちらっと拝見しました。作品はyuiさんのが第一号ですね:)いいな〜吉祥寺。スプスプさんのおはがき頂きましたけど、さすがに行くにはちょっと遠く。。残念!また最近バタバタしていてブログは見損なっていました。ところで、もうカラーはないのかな〜。

yui さんのコメント...

にこちゃん、
油断してるとついつい引っかかってしまうのよ。この子の髪型はぴのこ風だよね。吉祥寺、そうね〜横浜くらいじゃないとね〜。

kazueさん、
私の家にあるっぽいのか〜そうなんだ、自分で気がつかなかった(笑)。お店は出来立てなのですよ〜。kazueさんなら東京中アテンドするよ!namihe~さんと遊びにきて〜。BIAPね、今年中にやるよ〜。突然スタートだから油断しないでね。

あこ さんのコメント...

吉祥寺にshopができるなんて嬉しいです♪来月娘の幼稚園の同窓会があるので是非立ち寄ってきますね。

joei さんのコメント...

Yuiさん、とても魅力的なlucky Youご紹介、その名前からもう気に入り、笑。そして、吉祥寺!!!と聞いた途端、今すぐ飛んでいきたい!

甘夏 さんのコメント...

ありそうでなかった吉祥寺のSBショップ。私も今度行ってみます♪
今日、久々にRBRに行ったら、Yuiさんのポンポンバニーが椅子にちょこんと座っていました。なんてかわいらしい!
たまらず2~3日だけ誘拐?しちゃおうかと思いましたが、ウチに帰ると野人GNの餌食になりそうだったのでやめました。
22日のスプスプさんのワークショップ、私も出ます。今回はバッチリ生徒です。26日もよろしくね~。楽しみにしています。

yui さんのコメント...

あこさん、
藤村の近くです。近くにかごや雑貨を売る大きなお店も出来ていて(今まで気がつかなかっただけかなあ?)大分雰囲気が変わっていると思います。行ってみてね〜。

joeiさん、
吉祥寺ランチと一緒に遊びに行こうね。忙しくて最近はゆっくりしゃべれないけど、おしゃべりクロパ楽しみにしてます。

甘夏ちゃん、
22日楽しみだね〜。今度こそ一眼を持って行って写真撮らなきゃ!!

Yuki さんのコメント...

吉祥寺、好きだけど、遠くてなかなか足運べません。
ショップ、魅力的ですー。
ATC,レイヤーなしって高度!好きな雰囲気です。
交換会のも可愛い!カラフルっ!

yui さんのコメント...

Yukiさん、
にこちゃんと違って本当に遠いもんね(笑)。Yukiさんとは一緒に西荻めぐりもしたいよ。今度吉祥寺西荻ツアーをしましょう。

ミーシャ さんのコメント...

あー、高校生の頃は・・・毎日のように通っておりました。
懐かしいぃ。
荻窪も毎日のように、使ってましたっけ。

新宿からが遠いと感じる今日この頃で・・・私の好きなお菓子屋さんは、まだあるのだろうか。
名前がどうしても思い出せなっくって・・・
友人の花屋のお隣さんってくらいのところにあったのですが・・・

金のお猿さんは、まだあるのかしら。・・・。もう、すっかり解りません。

うー、そのお店に行ってみたいぃぃ。雑貨もきになります。

22日、最後の一人で申し込みました!
午後、二コブ付きですが、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

教えて頂いた紅茶染め!いい感じにできました♪浸し過ぎだったかもですが・・・汗

MOONママ★ さんのコメント...

こびとちゃん、かわいい~~~♪
にこちゃんが相当はまっているようなので~
いつかこびとETCもいいですねぇ~
と言いながらまた買ってしまいそうな(笑)
スプスプさんの講習羨ましい!
もう1度ゆっくり個展も見たかったなぁ~
週末は幼稚園の運動会だし。忙しい!
金曜日のクロパにお顔出したいなぁ~
頑張ります!
吉祥寺かぁ~~~ 遠いよぉ~

yui さんのコメント...

ミーシャさん、
そうですか、ミーシャさん高校生の頃吉祥寺に行っていたんですね〜。ニアミスしてたかも。学生の頃とは大分お店が変わっている気がします。お菓子屋さん、教えてね。ミーシャさんのおすすめならきっと美味しいに違いない!

MOONママ★さん、
吉祥寺はMOONママ★さんにとっても危険な場所にちがいない。好きそうなお店だらけだよ。しかもおいしいものもいっぱいだし。今度ツアーしようね。こびとは私は買わないだろうと思ってたのに。いざ使ってみるとかわいいんだよね〜。