2009年6月27日土曜日

たくさんのありがとう



25日はガーゼを使った12インチの講習でした。みんなでmayujiさんの衝撃的な写真選びに大受けしながら(ごめんなさい)ガーゼをミシンで縫ったり。なんと材料で持って行ったグリーンスタンプの裏面がきれいにはがせることを甘夏ちゃんが発見してみんなでぺりぺりはがしたり。はがした後に出て来た柄がまたかわいかったので、私も絶対はがします!!!甘夏ちゃんありがとう。そして、最後はアクリルスプレーをみんなで作りました。ボトルの写真撮ればよかった。これは大勢でやった方が絶対楽しくてそれぞれが絵の具で作ったスプレーをみんなで貸し合いっこしてしゅっしゅっとふりかけました。まだみなさんが作品作りを楽しんでいる間にクラスの終了時間になってしまい、私は次の用事にダッシュ。そして私がいなくなった後にJoeiさんはこんな作品を作っちゃったんですよ!!!Joeiさんの初12インチみんな見て来てね!
みなさん、私のゆる〜いクラスに参加していただいてありがとうございました。


そしてダッシュで駆けつけたのはscrapxscrapのランチ会でした。忙しいみんなの予定をpopoさんが調整してくださって、今回は全員で集まる事ができました!クラスに参加してくれていたあこさんもまた一緒にランチできて嬉しかったです。popoさんありがとう〜。お店もすごく素敵でした。Naoさんyokoさんとははじめましてでした。2人ともかわいくて子どもがいるようには見えなかった〜。Ikukoさんとは電話ではお話していたし、CKU-Jのときに見ていたので私の中では初対面ではありませんでした。Ikukoさんにみんなで「お店で買えないよ〜」っと文句を言っていた時に素敵なプレゼントをいただいたので、なんだか脅し取ったようになってしまった。ごめんなさい。ちゅとさんからはかわいいぱっちんを頂きました。ありがとう〜。学校で作って来たよっと見せてくれたmiuの作品?がIkukoさんにいただいたキットに色合いがぴったりだったのでこっそり盗みました。
sxsのメンバーはみんな話やすくって楽しくて、私は遅れて行ってしかも早く帰らなくちゃいけなかったので全く話し足りないです。今から次回楽しみにしてます!!!

そしてこの瓶!!!かわいいでしょう〜。甘夏ちゃんがあまりに私の借金の取り立てが恐かったのかこんなプレゼントをくれました。甘夏ちゃんはまだ飲んでいないって言ってたけど、冷蔵庫で冷やしたらすんごく美味しそうでついつい飲んじゃった。美味しかった〜。この瓶なにに使おうかなあ。ファイバーのセットまで、本当にありがとう〜。

実は昨日急遽クロパは中止になってしまったのですが、用事があったのでRBRに行きました。この日ギャラリーにはANNE-MARIEさんの素敵な写真がたくさん!!!オランダのそれもレンブラントの故郷のご出身だそうです。オープニングパーティの前でお客さんもまだ誰も来ていなかったので写真の説明をいろいろしてもらいました。日常を撮るのが好きとおっしゃっていましたが、これってスクラップブッキングにも当てはまるなあ〜、と思いました。「何のためにスクラップブッキングをやっているの?」と聞かれすぐに答えが見つかりませんでした。何のためにやっているんだろう??私の場合家族のためというより、自分のためなのかも。お時間のある方は是非見に行ってみてくださいね。写真を撮る時の視点を変えるきっかけになるかもしれません。
そんなANNE-MARIEさんとも話題になったのはマイケルジャクソンの死でした。一番多感な中高生の時にラジオやカセットに入れたテープをウォークマンで聞いていた記憶がさーっと蘇ります。きっと世界中で私と同い年くらいの人は同じ感傷にひたっているんだろうなあ。マイケルありがとう。

9 件のコメント:

snow さんのコメント...

yuiさんのワークショップ、いつか行ってみたいって思いつつ、まだ行けていないです(>_<;
素敵なテクニックと作品の数々が目に浮かびます~☆
いつか、絶対受けますっ(^-^)/

さやちん さんのコメント...

先日はブログにコメントありがとうございました。
嬉しかったです♪
ワタシには高度過ぎるほどの内容に思わず何度も読み返しては『へぇ~、ほぉ~』
目からウロコな大技ばっかりです!
アクリルスプレーが気になります~。
ボトルって、どこに売ってあるんでしょう!?
初心者質問で申し訳ないです^_^;

yukari さんのコメント...

金曜日はお疲れ様でした~♪
もっと話したかったよ~(^^♪
今度、麻布でランチでも☆

また企画するからまた盛り上がりましょう(^_-)-☆

yoko さんのコメント...

ランチ会では始めましてなのにちーちゃんのお花入り肌着をプレゼントしていただきありがとうございます
頑張ってオリジナル肌着作りを頑張ります

次回はyuiさんとたくさんお話がしたいな(*^_^*)

joei さんのコメント...

12インチデビュー、は本当にYuiさんのおかげでした。どんどんはまりそう。。。さて、麻布ランチの日がきたら、素敵なチームに会えるようにムリヤリでも横丁にテーブルを取っとおきますからね!笑。

甘夏 さんのコメント...

今回のワ-クショップも、充実の内容でしたね~。いつもありがとうね~。
ガーゼ使いやアクリルスプレーの技には感激でした。すご~く楽しかったし!
12インチのSBはご無沙汰だったのですが、残った材料と写真でもう1枚、12インチを作っちゃおうかな…と珍しく創作意欲が湧いてます。「キットが良いとやっぱり違うな~」とますます自分の頭で考えなくなりそうな私です(笑)
ところで、あのサイダー飲んだのね。私も飲んじゃおう!王冠もかわいいから、取っておかないとね!

yui さんのコメント...

snowさん、
うわ〜、そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです。毎回みなさんの素敵なアイディアに私の方がたくさんのインスピレーションをもらっています♪

さやちんさん、
高度だなんてことは全くなくて、お遊びみたいな感じなのですよ〜。ボトルは普通のお化粧品の詰め替え用で大丈夫です。是非試してみてくださいね♪

popoさん、
金曜日はすごく楽しかったよ〜。いろいろとありがとう♪また会える日を今から楽しみにしま〜す♪

yokoさん、
席が離れているから、というよりちゅとさんの話が面白すぎてしゃべっているひまがなかったよね(笑)。また今度ゆっくりおしゃべりさせてくださいね♪

joeiさん、
12インチアルバム準備しなきゃね(笑)。麻布ランチが実現したらもちろんjoeiさんの席は先に準備するよ!!!

甘夏ちゃん、
当日は片付けまでありがとう!!!アクリルはみんなでやると本当に楽しいよね。家だと一色かせいぜい二色だもん。サイダー美味しかったよ〜。びんの周りのしずくがまたかわいかった。ありがとう♪

にこちゃん さんのコメント...

12インチなぜか?懐かしい響きがするのは?
私は老後の楽しみのためにスクラップをしよう!と思っていました。出来ていませんが。
マイケルか~私の場合は清志朗なんです。
えーんえーん。

yui さんのコメント...

にこちゃん、
12インチ、懐かしんでる場合じゃないわよ!もう今年も折り返し!!!残り半年頑張ろう♪
私は外国かぶれだったからなあ。清志郎は坂本龍一とセットの印象だなあ。