2009年6月8日月曜日

楽しかった1日





楽しみにしていたBlossom Sundayが昨日無事に終了しました。お天気に恵まれて気分も最高!!!スタートするまで、これだけ盛りだくさんのことをこの時間内で終わるのは不可能だと思っていたのに、みなさんのご協力とRBRスタッフの完璧なスケジュール管理能力!!!時間通りに想像以上のことをみなさん楽しんでいて見ている私まで幸せになってしまいました。私のショップもたくさんの方にご利用していただき本当にありがとぐございました。いろんな方とお話できてとっても嬉しかったです。使い方のわからないもの等ありましたら何でもご相談くださいね。キットで何か作品が出来たら是非見せてくださいね〜。
当日一緒に行く事になったmiuですが、本当に助かりました。準備していた袋の大きさの関係で材料とプリマの段ボールペーパーをバラバラにお渡しするようにしていたのですが、私はどれとどれがセットなのかすぐわからなくなってしまいあわあわしていると、横から「それはそっち、アルバムはこっちにつくの」っと指示してくれたり、あげくには「ママ!そのキットとそのぺーパーはセットじゃないよ」なんてことまで。荷物もたくさん持ってくれて、感謝感謝です。そんなmiuもお店が落ち着いた頃にマリーさんの講習ににこちゃんが連れて行ってくれました。マリーさん、やさしくたくさん褒めてくれたようでmiuの鼻は天まで高くなっていましたよ。家に帰っても中のミニブックをしっかり完成させておりました。私もあまりにうらやましくて、やさしいマリーさんがプレゼントしてくれたキットですぐに作りました。マリーさんチックに作ったつもりですが、マリーさんのようにかっこよく作れなかった〜。
当日の楽しかった様子はRBRのサイトにアップされています。最後のHANASUKUI!!!あまりすくえなかったけど、他の人がすくっているのを見ているだけで嬉しい気分。スプスプさんワールド炸裂の展示はまだギャラリーで見る事ができますよ〜。ミニクロパ会場、見たらみんな倒れますきっと。

10 件のコメント:

にこちゃん さんのコメント...

私も思いがけずに参加できて嬉しかったです。マリーさんの講習はmiuちゃん褒められまくっていましたが確かによかったのよ。私も真似させてもらいました。
ママの好きなキットとmiuの好きなキットは同じなんだーと言ってましたヨ。
私に分からないセンスをぴのこも分からないんだろうなあと確信しました。
しかも私のワイヤーシューズをより私らしくしてくれたmiuちゃんどうも有り難う。

マリー さんのコメント...

なんて可愛いベビーシューズ達なんでしょう!!!
クオリティー高すぎて感動して涙がでてきました。(号泣)
miuちゃんほんとうに上手に作ってましたよ!きっと私は難しいこと説明してたのに・・・miuちゃんすっごく純粋で賢いお嬢さんで、もの作りの感覚がイイんですね!ママのをいつも見てるからか、yuiさんの血を受け継いでいるのか、とにかくクリエイティブなセンスと可能性をビンビン感じましたよ。
miuちゃんまた何か作ったら見せてね〜〜(ハート)

にこちゃんさんもありがとうございました!

そしてyuiさん!おつかれさまでした!!

yui さんのコメント...

にこちゃん、
楽しかったね〜。miuのお世話もありがとう。miu的には他にこどもがいなくてもにこちゃんかtacoさんがいればいいらしい。NARUTO仲間だからなのか。久しぶりにみんなでお茶も出来てよかったよ。ETC作らなきゃ。(miuがいつのまにかATCって言えなくなってるんだけど)

マリーさん、
あのランタンやトルソーもすごくかわいかった〜〜、マリーさんの世界に親子でどっぷりです。miuはとにかく作るの大好きなので、新しいやり方とかを教えてもらったりすると、復習しまくりです。勉強も復習してくれ〜と思うけど。また是非教えてください♪

ゆりっぺ さんのコメント...

yuiさん ごめんなさーい!!
招待券頂いたのに、息子の野球の試合が延長戦になり、終わったのが15時!
ほんと、すみませんでした~
ステキですね~マリーさんのシューズ☆
行ってみたかったです・・・(泣

7月の講習予約しちゃいました!!
息子を連れて行くので宜しくお願いします。小2の野球男子ですが、工作大好きなので喜ぶと思います☆
yuiさんにお会いできるの楽しみに
しています!!

あこ さんのコメント...

私も本当に楽しい一日を過ごすことができました。何も考えずスプスプさんの個展と少しお邪魔するつもりだったのにマリーさんの講習の実物を見ると我慢できなくなりちゃっかり受けさせていただきました。おまけに何一つ道具を持たないで行ったにもかかわらず席の近くの方にいろいろお借りしていまいました。。。yuiさんのはもちろんですがmiuちゃんのシューズもすごくかわいい♪これを持って帰ったらうちの娘もすごく気に入ってました。まだできてないのでこれから手を加えます。

yui さんのコメント...

ゆりっぺさん、
ご挨拶できなかったなあ〜っと思っていたのです。そうでしたか、激闘だったんですね!!!マリーさんの次のWS(きっとあるはず!)に期待しましょう♪
そして、親子クラス申し込んでいただいたんですね!!!ありがとうございます。ゆりっぺさんとお子さんにお会いするの楽しみにしてます♪

あこさん、
遠い所をしかも道に迷いながら来て頂いて本当にありがとうございました。いつあっても(2回目だけど)ずっと友達のような気になってしゃべってごめんなさい。マリーさんの講習楽しかったですよね〜。またクラスでお会い出来るの楽しみにしてます♪あこさんのシューズ持って来て見せてね〜。

Yuki さんのコメント...

yuiさん
日曜日は楽しかったですね。ありがとう!
ワイヤーシューズ、かわいいーーーっっ。
中のカードも早速メタル系、しかもyuiさんテイストでステキだワ。
miuちゃん、ほんとにアートなセンスが抜群です。
お買い物、最初に行っておけば良かったよー。でも、またの機会を楽しみにしています。

yui さんのコメント...

Yukiさん、
久しぶりに会えて嬉しかったよ〜。クロパがうらやましくて仕方なかったので、メタルを気持ち体験できてすっごく嬉しかった♪miuはほめられる事に弱いので、すっかりアーティスト気分です。でも家中が散らかっていたのを片付けちゃったらmiuの使いたいスタンプ出すの面倒になってATC作らせてあげてません。いけない母です。

Rina さんのコメント...

Yuiさん日曜日はお疲れさまでした:)とってもステキで楽しいRBRさんのイベントにYuiさん&miuちゃんは欠かせない存在です!!!
Yuiさんのスペシャルキットはとにかく隅々までこだわりが満載で素敵でした♪... でも不器用な私は仕上げられるのかふと不安になり...迷っているうちに買いそびれてしまって(涙)!!...次回は超初心者キットを特注でお願いしたいです(笑)☆(おじさんやブキミな魚やサルは無しでも大丈夫です(笑)!)

miuちゃんは本当に将来が楽しみですね:)次回はmiuちゃんとも「ETC交換」したいです♪よろしくお伝えください☆

最後になってしまいましたがyuiさんのベビーシューズとミニカード素敵!!メタルものもyuiさんの手にかかるとやっぱりYuiさんですね!!レースのお花の差し込み方にぐぐっ!ときました(細かいところに大注目☆)!!さすがです☆

yui さんのコメント...

rinaさん、
久しぶりに会えてとっても嬉しかったですよ〜♪miuはrinaさんとにこちゃんとのETC交換がすっごくうらやましかったようです。何度も「スタンプ出して〜」って言ってたのに「う〜ん」「後でね〜」なんていやな大人だわ。なのに昨日私がこっそりATC作っちゃった。一層やなやつです!!!
rinaさん用キットを作るときはにこちゃんに相談してみます。海スタンプにあんなに共感している人はじめて見たんだもん。