2009年5月2日土曜日

scrapxscrap#12




とうとうゴールデンウィーク突入ですね。天気も崩れる事無く行楽日和が続きそうですが、我が家はパパの仕事が忙しくてお休みモードではありません(涙)。遠出が出来ないので明日はmiuのお友達が引越してはじめてお泊まりに来てくれます。miuは今からハイテンション!そして私も明日固定電話が通じるのでやっと普通の生活になる気がします。先月は中耳炎になるは高熱は出すは、やっぱり疲れがなんとなくたまっていたようです。耳鼻科の先生には「引越の片付けは置いておいて、少しゆっくり休みなさい」と言われなんだかうるっときてしまいました。実際はそんなに働いていないのですけどね。
そしてそして、今月もscrapxscrapのチャレンジがはじまっています。
今月のお題は
1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)
2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)
3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん
です。
ミニブックでは人物以外の写真を使うことも多いですが12インチははじめてかも!チャレンジの楽しみはこういう自分ではなかなかやらないお題に挑戦出来る事ですよね。アズさん素敵なお題ありがとうございます。引越の後必ず「もう物は増やさない!」っと決意するのですが、一度も守られた事はありません。写真に写ってるさるのカレンダー、おばが毎年カレンダーを送ってくれるのですが、今年のこのさる私のつぼでした。でも残念ながらmiu用だったんですよ〜。最初はmiuはいらないって言っていたのにあまりに私が嬉しそうにもらおうとしていたら「やっぱりあげない」と言われてしまいました。うーん失敗した。花より男子のまんがは引越した時にちょうどテレビでやっていたドラマにくいついたmiuが集め出しました。こうやって物は増えて行くのです〜。っと物が増えるのをmiuのせいだけにはできません。1番たくさんあるのはもちろんSBグッズです。

7 件のコメント:

Yuki さんのコメント...

中耳炎に高熱とはまさに疲れがたまったんだねー。もう元気100%ですか?
LO、細かいところまでお洒落だな~。
そうそう、今年は今週は土曜日までなぜか仕事があるし、残念だけどホビーショーはあきらめです。お買いもの一緒にできなくて残念ですーー。

joei さんのコメント...

今年のHobby Showには無縁でしたが、YuiさんのBlossom Sundayプチショップを凄く凄く楽しみです。
中耳炎に高熱はちょっと大変そうでしたね。。。お大事に!

yui さんのコメント...

Yukiさん、
今年はバタバタしていて講習も申込み出来なかったし、そんなに勢い込まずに行きました。にこちゃんはワインがこんなんじゃ!!っとわけのわからないことで怒り、私と甘夏ちゃんはあの店がない!!っと落ち込みました。今年はちょびちょびのお買い物です。日曜晴れるといいね〜♪

joeiさん、
そうです!プチショプ用に少しだけお買い物しました。お花と全然関係ないけど(笑)。昨日は体が弱っているからといってみんなに優しくしてもらい、なんだか調子に乗りそうです。

MOONママ★ さんのコメント...

お疲れがたまっているのね。
もう大丈夫ですか???
LO素敵ぃ~ 
細かいところにまでyuiさんって感じで~
お部屋もスッキリしているはず!
我が家なんて~母が言うにはゴミ屋敷寸前。
確かに1部屋はいらない?ものが積み上がってるし
本当にシンプルにスッキリ暮らしたいよぉ~
パパの変なものなら~すぐ捨てちゃうのに~
自分のものってなかなか捨てられない。
丸まった包装紙とかお店のかわいい包み紙に~
かわいい箱、かわいい瓶・・・ はぁ~
ホビーショー会えなくて残念でした。
私は明日様子を見てきます。

yui さんのコメント...

MOONママ★さん、
かわいい箱、瓶、包み紙、捨てられないよね〜。今回泣く泣く減らしたけど、結局また新しい子を連れて帰って来てものは減っていません。うーん危険な事に今度の家には押し入れがあるんだよ〜。いくらでも入っちゃいそうで恐いのです。
ホビーショー、今回のヒットは「おやじ味噌」。サンプル配ってたからもらってね。

きみえもん さんのコメント...

お体お疲れだったんですね~
くれぐれも無理しないでくださいね。
今回の被写体が人間以外というテーマで写真の撮り方というかいつもと目線を変えて向き合えるみたいな感じがしました^^
インクの使い方やエンベリの使い方などいつもyuiさんの作品を見ると「こう使えばいいんだー!」とか「この色を合わせると!?」とか本当にLOを食い入るように見させていただいて勉強させてもらってます^^
今回はタイトルが写真に答えを求めてるみたいなところも今度自分でもしてみたいなーって思いました^^

yui さんのコメント...

きみえもんさん、
体は大復活しました!みんなに優しくしてもらえてたまには病気になるのもいいかも、なんてずる休みする子どものようなことを考えてしまいました。
そしてきみえもんさん、なんて褒め上手!何事も行き当たりばったりなのでLO作る時何にも考えてないんです。こんな風に言って頂くとまるで私ってすごい人みたいです(笑)。きみえもんさんも作ったら是非見せてくださいね♪