2009年5月20日水曜日

5月クラスの持ち物とクロパサンプル



今日からmiuが移動教室で山梨に出掛けました。ずっと楽しみにしていた移動教室、今頃キャンプファイヤーの準備をしているかなあ。今日はたまたまお休みだったパパと一緒にmiuを送り出してから2人で馬に乗りに行きました。miuが産まれてからもしかしたら試合以外で2人で乗りに行ったのってはじめてかも??嬉しいというよりはなんだか寂しい車の中。うーーん、こんなんじゃ子ばなれ出来ないぞ。
寂しい反面、やっぱり子のいない生活はらくちんなのです〜。パパは午後から結局仕事に行ってしまったので、チャンス到来!!サクサククロパのサンプルが出来ました。なんてえらそうに書くほどのものじゃないんです。余ったパターンペーパーを活用しよう♪がテーマのエコなサンプルです。
まずはPPで作るショッピングバック。12インチでだいたいはがきサイズ(よりちょっと小さめ)と名刺サイズの2つ作る事ができます。プレゼントをあげるのにちょうど良いサイズの紙袋を探すのってなかなか大変ですよね。どのサイズも作り方は同じなので作り方を覚えちゃうとすごく便利ですよ〜。ご自分のペーパーを持って来て頂いてもいいですし、私がもっていくペーパーを購入していただいてもかまいません。PPは薄手の方が作り易いです。持ち手は持って行きますのでご利用くださいね。
もう一つのあまったPPの使い方。鉛筆にくるくる貼付けるだけなんですが、これだけで子どもの使わなくなった鉛筆も大人用に変身!もちろん逆に大人用のつまらない鉛筆をかわいいペーパーでくるんで子どもにプレゼントしても喜ばれると思います。こちらもご自分のペーパーや鉛筆をご持参いただいても私の持参したものを購入いただいてもどちらでも構いません。
なぜか購入していたFather's Dayのスタンプ。活躍の時が来るものですね〜。このスタンプ持って行くのでみなさん捺して帰ってくださいね!
今月はお席が十分ありますので参加してみたいという方がいらっしゃったらメールで(plus-alpha98@mail.goo.ne.jp)お申し込みください。開催日は5月29日(金)午前10時〜12時、参加費は500円(コーヒー代)です。どうぞよろしくお願い致します。
そして5月のクラスの持ち物ですが、
・写真複数枚(サイズは大小様々でも同じサイズでもOK)
・のり(アシッドフリーを気にする方はドットライナーがおすすめ)
・はさみ
・汚れてもいい服装
・ミシン糸(使いたいものがあれば。基本的に私が持参します。)
以上です。
今回はスタンプを色々持って行きます。みなさんの写真に合わせていろいろ楽しみましょう。
明日は6月のクラスサンプルと6月7日に開催されるBlossom Sundayの詳細なども合わせてアップする予定です。頭の中は花だらけ!!!

6 件のコメント:

Joei さんのコメント...

なんで贅沢とromantic morningでしたね!明日のBlossom詳細より、6月のサンプルにすごく気になります!!物凄く楽しみです。

yui さんのコメント...

ロマンチックとはほど遠いけど、この貴重な時間を大切にしなくちゃ!!!リストアップしていたら訳がわからなくなって来たので、あれもこれもと欲張らず、着実に目の前にあるものを片付けます(笑)。

ミーシャ さんのコメント...

乗馬・・・ずーーーーーーーーっとあこがれです。今の体重ではお馬さんに申し訳ないので、ダイエットが成功し子離れする時期にチャレンジできたらいいなぁと、秘かな野望を持っています。

あー、明日も、6月のサンプルも目が離せません。
うふふー、来週だぁ。
クロパも伺いますよー(ただし、2こぶ付きなんですが・・・幼稚園設立記念日だそうです泣)

yui さんのコメント...

ミーシャさん、
そんな申し訳なく思う必要全くないですよ〜。明治神宮の横にあるボニー公園(http://www.tokyo-rc.or.jp/)で親子乗馬体験ありますよ〜。お子さんも怖がらなければ喜ぶと思います。夏休みに是非。
今回のクロパは危なくないからお子さんも大歓迎です♪

甘夏 さんのコメント...

私にとっては、まさにツボな感じの今月のクロパ!(YuiさんのWSは毎回ツボなんですけどね~)
楽しみにしてまーす。
ミーシャさんの2こぶちゃんとお会いできるのも楽しみです♪今回は、前回のワイヤーアクション(笑)と違って、流血なし!?で作れるキットだもんね。チビちゃんも安心、安心。

yui さんのコメント...

甘夏ちゃん、
前回は重労働プラス流血だったもんね。ワイヤーは楽しいけどやっぱり難しいなあと思ったよ。今回はまったりコースです♪