2009年3月2日月曜日

scrapxscrap#10と楽しかった事と楽しみな事



scrapxscrapの今月のチャレンジがスタートしています。今月のお題は
1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)
2. セピアorモノクロ写真を使う
3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより
の3つです。
一度カタカナでタイトルを作りたかったのでこのチャレンジはすごく楽しかったです。yumikoさんありがとうございました。タイトル部分ははがきにフリーフォント(Daidoh Remix RoundJkaSha)を使って印刷しています。最初は切り抜いて使おうかと思っていたのですが、イラストレーターで配置している間にはがきのまま使う事に決定。写真もはがきサイズに印刷したのでそのままつなげて貼っちゃいました。イメージは雑誌の広告です。ちょっとモデルがいけてないけど、そこは親ばかパワーですからお許しください。
日本語タイトル、やってみると心の中でしっくりくるというか、他のDTの方のタイトルを見ても直に心に響く感じがします。言葉のパワーでしょうか。みなさんも是非チャレンジしてみてくださいね。


そして楽しかった事。昨日ほのかままさん主催のクロパ「Love Love Scrappin'」が行徳で開催されました。クロパの前にpopoさん(キュートな2人のお子さんも)、あこさん、Ryugoママさんmami913さんとランチ。実は初めて会うsxsメンバーにちょっぴり緊張していたのです。でもみんなの顔を見たとたんにリラックスした偽A型な私です。popoさんのお友達のあこさんもすごく素敵な方でした。会場ではちゅとさんとも会えて、軽め弾丸トークを体験出来てすごく嬉しかったです。クロパだからと作るものを持って行ったのに、しゃべりすぎて手元がくるって結局最後はしまい込んじゃいました。楽しかった〜。更にベンフランクリンさんがお土産を準備してくださっていて、幸せ気分倍増でした。山本さん、ありがとうございました。
私のキットを作ってくださったみなさん、もしブログなどお持ちでしたら是非出来上がった作品を見せてくださいね。おまけのスタンプですが、staz-onのような油性のものの方が相性がいいと思います。色々な色のトートバック作ってくださいね。バッグの真ん中にLLビーンのように名前を書いてもかわいいと思います。
最後に色々手配してくださったほのかままさん、本当にありがとうございました。とっても楽しいクロパでした。



それから楽しみな事。3月15日にとうとう新しいRBRのオープンです!ギャラリーにはたくさんの素敵なはがきが飾られます。ギャラリーを見た後は是非クロパにも立ち寄ってくださいね。私が準備したワンコインキットはすごく単純なものです。保護者の方と一緒ならお子様も大丈夫ですよ。色々な色を目と体で体験して楽しんでくださいね。サンプルのように、画用紙に色を塗った後、型紙を使ってエンベリッシュメントを作ります。お申し込みはこちらから。メンバー登録、今回のクロパとも参加費は無料です。明日は次回のクラスサンプルをアップ予定です。よろしければまた覗きにきてくださいね。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Yuiさん、こんばんは^^!

軽めの印象だったのですね、ちょっぴりほっとしました(ほほほ)
15日のクロパ、どうしよっかなー
うちのハニーに予定をきいてみますわ〜

でも、またほんわかYuiさんにお会いしたいものです☆

yukari さんのコメント...

こんばんは~♪
昨日はお疲れ様でした(^^♪
yuiさんにお会いできて癒されました!!
すっかり仲良し気分の私ですが、これからもどうぞよろしくです(^^♪

15日、早速予約入れましたよ(^_-)-☆
またまた子供2人連れだと思いますが・・・
またメールさせてもらいますね♪

tipo さんのコメント...

うーん、残念、15日は他の予定が入ってるので行けなくなってしまい、9日に一足お先に見てきまーす!

そして昨日はWSの準備のはずが・・・

yuiさんのSxSの日本語のタイトルのもステキでしたー。
この日本語タイトルは面白そうなので、challengeしたくなりました!

匿名 さんのコメント...

15日は、既に申し込んでスタンバイしております。

昨日のクロパは・・・伺えなくて残念でした。あちらこちらのお話を、いいなぁいいなぁと眺めております。

明日も、見逃せませんね!サンプル!!
ワクワクドキドキ♪

yui さんのコメント...

ちゅとさん、
おしゃべりする時間があまりなかったよね。それでもこれがあのうわさのっと心の中で思っていました♪私は全くもってほんわかキャラじゃないですよ〜。いつもせっかちにつんのめって歩いてます。だから転ぶんだ。15日、もし時間があったら六本木散歩がてら来てね〜。

popoさん、
思った通りの話し易さでお子さん達もすっごくかわいかった。会えてとっても嬉しかったです♪
15日ありがとう〜。popoさんにまた会えるの楽しみにしてます☆

Tipoさん、
はがき達すごいことになるんでしょうね〜。今からとっても楽しみです!!!
日本語タイトルってなんだか面白いですよ〜。Tipoさんのチャレンジ楽しみにしてます♪

ミーシャさん、
わ〜、ありがとうございます♪ミーシャさんのはがきを見るのも楽しみにしてます。写真で見ても素敵でしたがどんな質感なのかすごく興味があります☆

匿名 さんのコメント...

yuiさん,先日はとっても楽しかったです!
お話しする時間はなかったのですが,そっごく素敵なキットに大感激!
そして手作りスタンプにも感動です☆☆
ミニブック出来上がったので,あとで日記にアップしようと思います~^^
15日はいけなくて残念なのですが,またお会いできるのを楽しみにしています☆

匿名 さんのコメント...

日曜日はお疲れさまでした!
ランチから楽しかったねw
yuiさんはとっても話しやすい方でした~
またお会いできたら嬉しいです!
そのうち講習会にも参加しますね~
あ、すっごい不器用なので難しくないようなやつに・・・

yui さんのコメント...

snowさん、
クロパでお会い出来て嬉しかったです。そしてやっぱり息子さん立派すぎです!!!我が娘はあと1年たってもあんなに静かに待ってはいられないと思います(涙)。ミニブックも作っていただけたんですね!日記楽しみに拝見します♪

まみさん、
共通の話題があるからなのか、sxsメンバー楽しすぎです!全員集合したらものすごいことになりそうだ☆一泊旅行とかいつかしたいな〜。勝手に妄想。

匿名 さんのコメント...

日曜日のクロパでキットを購入させていただいた白玉です。とても素敵なminibookでお気に入りの物ができました。どうもありがとうございました!!
帰りにご挨拶をさせて頂いただけでお話できなかったのが残念だったのですが、近いうち講習会にも参加させて下さい。

yui さんのコメント...

白玉さん、
ブログにお邪魔して来ました!作る人によってこんなに雰囲気が変わるんだ〜っと感激♪少ししかお話できませんでしたが、なんだか話し易そうな人だ!と思ってしまいました。またお会い出来たらうれしいです☆

匿名 さんのコメント...

先日はありがとうございました。
一度もお会いしたことがないのに
ずーずーしくキットのお願いをしてしまった
私です。想像していた通り
いやし系のかたで、私もyuiさんのような
女性になりたいなあ~
また機会があったらお会いできると
うれしいです。

yui さんのコメント...

ほのかままさん、
今回のクロパではいろいろなアレンジ大変お疲れさまでした。地域の行事と重なっていて行こうかどうしようかすごく迷っていましたが、ほのかままさんに誘って頂いたおかげでたくさんの方とお会いすることができました。こんな素敵なきっかけを作ってくださって本当にありがとうございました♪