2009年3月18日水曜日

お楽しみの後に




15日のオープニングパーティはものすごく楽しくて、なごやかで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。今度のRBRのスペースは今までのアットホームさとちょっと新しいクリエイティブな雰囲気と両方が合わさったような素敵な空間です。実は甘夏ちゃんに「yuiさん、今度のクラスの定員大丈夫?あんまり人が入るスペースがないかも!」なんて言われていたのですっごく小さな部屋を想像していたのですが、いざ中に入るとゆったりと十分な空間があったので驚いていたらこのオープニングに向けてMayumiさんJoeiさん達が必死に片付けたそうです!!!そんな苦労があったなんて全くわからないほど、ギャラリーの正面に飾られた絵やみなさんの素敵なはがき達!ボキャブラリーがないのが本当に残念。「素敵」としか言いようがありません。この日のクロパ(というよりミニミニ体験会!)ではみなさんがどんどん素敵な紙を作って行く様子が面白くて最初は3時半くらいまででいいよね〜なんて言っていたのにあっという間にパーティの終了時間になっていました。一緒に遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。
当日みなさんにえらいね〜とほめられていたmiuですが、家を出るまで行くの行かないのの大バトル。ほめたりすかしたり最後は泣き落としで連れて行きました。作り出したら止まらないmiuなので、ずーっと楽しそうに作って、帰宅後は私が送別会にでかけるのでいつものハンバーグ屋さんにパパと一緒に行って大喜び。私はなんだかみんなで楽しく飲んでぜんぜんお別れな感じじゃなくまたすぐ飲みに来るぞ〜って感じで楽しい1日はあっという間に終わりました。
そして最後にどんでん返し。
翌日からmiu発熱。とうとうインフル到来です。でもおかげで1日家にいられるので、みそ作りややらなきゃいけないことをばったばったと片付けられたからこれも親孝行なのかも。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

インフル辛いですね・・・
miuちゃんお大事になさってください。

パーティ、大成功だったんですね♪
準備などが大変だった分、皆さんに楽しんでいただけて良かったですね^^
お疲れ様です!
yuiさんの周りはいつも楽しそうですね♪
画像のはハニカムペーパーですか?ちょっと前にハニカムペーパーの本を購入したので、子供達とはまっていました。
皆さん、どんな作品を作成されたのか気になります。

匿名 さんのコメント...

わ〜miuちゃんだいじょうーぶ??RBRで頑張ってくれてたからかな。。ごめんね。
よろしくお伝えくださいね。御陰さまでRBRのオープニングは本当に多くの皆様にいらして頂き我々もとっても嬉しい時間でした。これもクリエイティブスピリットを持った楽しい方々のお陰です。RBRは皆さんがつくってくださっているんですもの!
yuiちゃんのワークショップには、当日ばたばたで参加できなかったけど、こんどはゆっくり。
本当に春が待ちどうしくなってしまうワークショップ、有り難うございました。

yui さんのコメント...

SUNさん、
うわ〜、やっぱりSUNさんもハニカムペーパーご存知でしたか!私はこの存在を全然知りませんでした。EMIさんが素敵にいろいろな飾りをRBRの窓に作ったのこりで、こどもたちが染色したりして遊んでました。そうそう、はがきの全画像見たいですね!!!私もうきうきしすぎてぼーっと見ていたので、後からもっとじっくり見ておくんだったーっと後悔しています。

Mayumiさん、
みなさんがもし来週インフルになったら我が家の責任です〜。ごめんなさい。
私の知っている限り(麻布、六本木、飯倉)のRBRのスペースの中で1番好きな雰囲気でした。これからどんな新しい事がはじまるのか今からとっても楽しみにしています。あの場所でワークショップが出来る事とても光栄に思います♪

匿名 さんのコメント...

miuちゃん大丈夫かな?
早く元気になりますように!
yuiさんも気をつけてね!
本当に日曜日は楽しかったよ~
yuiさんのキットでいろいろ遊べたし、
何よりあの素敵な場所で過ごせて楽しくて
帰りたくなくなっちゃった。
またワークショップに行くのが楽しみ♪
お味噌作り、いいですね。
私は実家任せでしたが~ここ数年はご無沙汰。
お味噌キットで自分で作ろうかな~
またゆっくりお喋り出来るといいなぁ~
あのお花リングのお花すっごくかわいい!
今度チビッコたちと遊ぶのでアイディアを
頂いちゃいまぁ~~~す。

匿名 さんのコメント...

Miuちゃん、その後インフル!!?きっと日曜日が疲れもあり、ごめんね。日曜日は本当にYuiさんを始めて、皆さんのお蔭だと思っています。これからもさらにinspiring workshopsを皆さんと沢山楽しもうと思って、明日は本当に残念だけど、4月にまた会おうね。お引越しも気をつけて。本当にお疲れ様でした。

yui さんのコメント...

MOONママ★さん、
本当に素敵な場所だよね!あの雰囲気はたまらない。お味噌はにこちゃんのご指導のもと去年から作り出したのだけど、あの味を1回体験しちゃうとやっぱり作らなくちゃ!って感じ。甘夏ちゃんは秋に仕込むらしいよ〜。MOONママさんも是非!

joeiさん、
なんだかね〜、miuはインフルにはかからないっていう妙な自信があったのだけど。joeiさんから先に受け取った布があまりにかわいくて楽しみでしかたないのです。