2008年9月30日火曜日

DIYmindさんGDと第1回ART MARKET

先日もお世話になったDIYmindさんでゲストデザイナーとして作品を作らさせていただきました。今回はキットというわけではなく、Jenni Bowlinの商品を中心にDIYmindさんがセレクトした商品を使って12インチを2作品、ミニブックを1冊作りました。大好きなJenni Bowlinのラインだったので、作るのはすごく楽しかったのですが、あまりにいつもの感じで意外性全くなしかもしれません。インスピレーションボードやギャラリーで今回もとっても素敵に紹介していただいています。またもう一人のゲストデザイナーのまみ913さんが作成されたサンプルもとってもキュートですよ〜。よろしかったら是非のぞいて下さいね。

そして、続々と楽しいプロジェクトの続くRBRですが、今回申込みがはじまったイベントは個人的にものすごく楽しみにしているものです。

RBR「第1回手作りARTマーケット」
日程: 2008年12月13日 (土)
時間: 午前 10時-1時
場所: RBR(東京都港区)www.rbrart.com/space.html

参加費/出展費
2,500円 / 1 ブース (約70x50cm の机1、椅子1) 4,000円 / 2 ブース (約70x50cm の机 2、椅子2) * 1人2ブースまで

出品内容
1.紙雑貨(豆本、ジャーナル、カード、アルバム・製本キット、手作り封筒など)
2.Embellishmet (上記の紙雑貨に飾るもの、例えば自作スタンプ、タッセル、布ブックカバーなど の材料)。
申し込み:www.rbrart.com/vj-s-j.html
Make & Takeをしてくれるクリエイターの方も募集中


詳しくはJoeiさんのブログやRBRのHPなどでご確認くださいね。

私は主にミニブックのキットを販売しようと思っています。写真を貼るだけの完成品も販売予定です。ブラック、色辞典、そしてアートマーケットと楽しい事が続きますが、何しろ手を動かさないと楽しめないので、今から少しづつがんばらなくては。
もちろん、出品しない方でもお買い物はできますので、ぜひみなさん遊びに来てくださいね!!

8 件のコメント:

tipo さんのコメント...

DIY mindさんの見てきました。
yuiさんらしい渋かわいいステキな作品でしたね!
yuiさんはyuiさんの世界があってステキだと思います〜♪

Art Marketのミニブックも楽しみにしてますねー!!!

takako さんのコメント...

私も見てきました~
yuiさんの世界にはまりっぱなしの私はくちあきっぱなしでじっくり見てきました~
イベントいいですね!!
とりあえず・・あと20日になってしまいましたね・・材料ばっかり集めてないでそろそろ取り掛かります!

匿名 さんのコメント...

私も見てきましたよ。
yuiさんテイスト~いつもながら素敵です。
そしてmiuちゃんも頑張ってますね~~~♪
私も好きなこのライン、でも全く作品になってないです。
刺激を受けて作りたくなったのですが~~~
その前に・・・クロ~~~
やばい。まだ何も思いつかない(泣)
思いつかないと~材料すら揃えられないので~
かなりドキドキして来ちゃいました。
イベント~楽しみですね!
私も参加してみたくなりましたぁ~~~♪

Unknown さんのコメント...

DIY mindさんのみてきました!
素敵で隅から隅まで見ましたよ。で、背景のスタンプとかが気になったり、アイスのヘラ(ホビーショーのよねっ★)とか楽しかったです。Jenni bowlinはかっこいいですね。
色々あるイベントですが、できるのかしら??さっぱりアイディア浮かばず、少々心配です。うむむ。

Joei Lau さんのコメント...

Yui san

Some how my computer's keyboard was broken, can't type in Japanese, all of a sudden !!!! Anyway, your works are just STUNNING and this DIY site is kind of "abunai", too much to buy !!! Can't stay for too long ...

Thank you for featuring the Art Market too. SOOOOO much looking forward to it. Tanoshimi desu.

yui さんのコメント...

tipoさん、
先日はどうもありがとうございました。すっごく楽しかったよ〜。マーケット、Tipoさんのミニ講習会も楽しみにしてます。

takakoさん、
あっという間に10月になってしまい、ちょっとどころか大分焦ってきました。表紙もあるしね〜、どうしよう〜。でもでも、またみなさんの作品が集まるのが今からとっても楽しみです♪

moonママ★さん、
ATC、見て来たよ〜。どのサンプルもとっても素敵!!moonママさんのは絶対参加しようと思っていたのでがんばります。ただひとつ問題が…。猫スタンプ持ってないよ〜。なんとか解決策を見つけようと思います。

yukiko(Yuki)さん、
そうですーーー。あのへらよ!!アイスのカップダブル食いしている写真だったので、ここで使わずしていつ使うんだーっと思いました。買っておくといつか使い道が見つかるのよね〜。Yukiさんのカード買うの今からとっても楽しみにしてます。あっその前に黒だ!

joeiさん、
キーボード、英語は打てるのに日本語に反応しなくなっちゃったって事??それは面倒くさいね〜。元に戻りますように。DIYmindさんのサイトは本当に危険ですよ。じっくりゆっくり考えてね。
そしてマーケットは本当に楽しみ!!!黒よりも頭がそっちに行きそうになっておいおい、と呼び戻してます。

匿名 さんのコメント...

DIY mindのサイト、見てきたよ~。
Jenni bowlinとYuiさんのコラボ!って言っていいくらい、Yuiさんテイストとマッチしてるよね~。とってもステキ。
私もこういう感じ、大好きなんだけど、ウチの野郎どもの写真じゃ、全然合わないのよね。PPとか買ってみたんだけど、お蔵入りしそうだわ。

yui さんのコメント...

甘夏ちゃんへ、
そうね〜今のGNコンビとはかけはなれた感じだわ。とはいえ、きっと赤ちゃんの頃の写真なら行けるはず。そしてもしGNに使えなくてもCJがあるから大丈夫よ!