2008年10月3日金曜日

ジャーナルカードでミニブック


先日DIYmindさんで作ったサンプルですが、いろいろな商品を送っていただいたので、材料すべてを使うことができませんでした。中でもジャーナルカードはまるまる一パック残ってしまい、せっかく送って頂いたのに申し訳なく思っていました。そしてこのミニブック、実は送って頂いたジャーナルカードと同じ商品で作ってあります。8月のJenni Bowlin Studioのマンスリーキットに入っていたのですが、このキットの商品と今回依頼していただいた商品とが同じラインだったのです。
そもそも、なぜ私がマンスリーを購入したかというと、無謀にもJBSのGDコンテストに挑戦するためだったのです。8月マンスリーの商品を使い9月最初の週までに作品を2つ作ることが条件でした。そしてその作品を作っているまっただ中にDIYmindさんからサンプルを依頼されてものすごく不思議な気持ちになったのでした。もちろん、コンテストは撃沈だったのですが、大好きなJenniさんに目を通してもらえて、発表の日までワクワクした気持ちで過ごす事ができてとっても幸せでした。
ミニブックの中身や同じくコンテストに出した12インチ作品もFlickrアルバムに入れてあります。よかったらご覧下さい。(ミニブックは蛇腹に折ったペーパーにカードを貼付けただけの簡単な作りになっています。表紙は厚紙をPPでくるんだものを貼付けています。)

5 件のコメント:

takako さんのコメント...

私も無謀にも挑戦した一人です(笑)
でも、メールを送ってjenniから(か?スタッフか?)の返信がすごくうれしかった。
これだけでも、挑戦してよかったな~と思いました。
撃沈でしたけど、素敵なLOが見れてよかったです。

きみえもん さんのコメント...

素敵です!!!私は特に12インチの作品がとっても上品で気品があるなーって思いました!
好きなブランドの担当者が見てくれたっていうのがうれしいっていう気持ちわかります!!なんだか少し距離が近く感じますもんね^^

yui さんのコメント...

takakoさん、
わ〜、仲間だー。ブログの様子を見ても悩んでいた感じがすごくわかってとても親近感がわきました。発表まで、宝くじを買ったときみたいに、当たる訳ないけど楽しみ!な時間が続いてすごくわくわくしました(発表日がのびたときはこけたけど)。選ばれた作品はやっぱり違うよね。納得でした。

きみえもんさんへ
12インチはものすごくJenni Bowlinを意識して作りました。なので上品といっていただくと気恥ずかしいですがとても嬉しいです。
ブログを眺めていると彼女が真剣に悩みながら選んだ様子がうかがえて本当に親しみを感じちゃいました。きっとものすごい数の応募者がいたんでしょうね〜。

tipo さんのコメント...

いやいや、わたしだったらyuiさんに賞をあげてしまいます。

相変わらずすてきだわー。
Flickerも見にいってきまーす!

yui さんのコメント...

tipoさん、
ありがとう。tipoさん賞うれしいです(笑)。ひとり2作品出しているので、選ばれた方達のもう一つの作品がどんな風だったのか見てみたいな〜。