2008年10月14日火曜日

ATCチャレンジと豆フェスタ

今回のATCチャレンジのお題担当がMOONママ★さんだったので、なんとか作りたかったのですが、私実は猫スタンプ全然持っていませんでした。探したかぎりあったのはハロウィーン用の黒い猫。それも1cm以下のものだけ。ががーーんどうしよう!と思ったら、持つべきものは娘ですね。miuのスタンプコレクションの中にありましたよ。Yukiさんに教えてもらったhekisuiさんの所の猫スタンプです。今回のチャレンジ内容はネコスタンプを使って工作を楽しむということだったので、本当に押して切って貼っただけ。テーマはサーカスの看板猫といった所でしょうか。文字スタンプはTimのスタンプで、サーカステントと右側のなみなみはrinaさんのショップのOBPスタンプです。スタンプを押したペーパーはBasic Greyの6インチペーパーパッドを使っています。なんだか作りました!と言うのもお恥ずかしいですが、切って貼るのは大好きなので作っていてとっても楽しかったです。MOONママ★さん、ありがとう〜♪


そして、大興奮だった豆フェスタ!日曜日に行って来ました。実はすっかり日にちを忘れていたのですが、これって運命なのか、土曜日も月曜日も用事があったのに、日曜日はmiuがお友達と遊びたい、パパはテニスに行きたい!という要望だけ。行って来てもいい?って聞いたらいいよ〜っと返事が返って来たのでうきうきと出掛けてきました。もう本当にいいのこれ??うそでしょ〜!!信じられない〜〜!!!!っとJoeiさんと大騒ぎしながら見て来ました。中でもどつぼだったのはoctobre.さんのスペースでした。カメラ型の箱や本型の箱、そして豆本もフランスの本屋さんが小さくなったような品揃え!お金持ちだったら全部買い占めたい気持ちでした。他にもパンダ箱に入った豆本やら小さな小さなレターセットを購入して来ました。あ〜なんてかわいいのかしら。

そしてそして、秋休み最後の日の今日はみんなで昭和記念公園に行って来ました。今日は天気だと信じて疑わなかった私。突然の雨にあわあわしてしまいました。そしたらみんなカッパやら傘やらしっかり持っていてあれれ〜〜。私だけだ。miuはカッパを貸してもらい、私は傘を貸してもらい、みなさんのやさしさにほっこりしながら帰って来ました。バーベキューはテントが優秀で何の問題もなく出来たし、子ども達もびしょびしょになりながらもたくさん遊べたし楽しかったな〜。心残りは写真です。コスモス畑でいっぱい写真撮ろうと思ってたのに、テントから動けませんでした。今度行く時は天気だといいな〜。

7 件のコメント:

MOONママ★ さんのコメント...

miuちゃんのネコちゃん~(笑)
私もこのスタンプはマネっこですよ!
すごくお気に入り!
サクサクっと作っても~yuiさんのATCは
センスよくて~~~素敵です。
このテントをPPで押すとこもいいですね。
この豆本・・・見たいなぁ~
今度ぜひぜひ見せてください!!!
パンダちゃんもかわいいなぁ~~~~
うぅ~~~今すぐにでも見たい。。。

joei さんのコメント...

Yuiさん
豆本フェスタは、なんといっても一緒に付き合っていただいてよかったわ。あの興奮はやっぱり二人じゃないと!
そして、この猫スタンプ!!!とてもかわいい。こんなふうにも演出できるのですね、スタンプのこともいろいろ習いたいな。。。

甘夏 さんのコメント...

ネコちゃんスタンプ、青山でmiuちゃんが買ってたような…持つべきものは、趣味の似た娘ですね。ウチでは絶対ありえなーい(笑)
豆本フェスタ、私も行きたかったな~。yuiさんのgetした豆なもの、すっごくかわいいね~。今度見せてね。
昨日のお天気は本当に残念!何もあんなに降らなくてもね~。それでも、コスモスの丘にだけは行っておくべきだったと、今日になって、私も反省しました。今度また行こうね~。

にこちゃん さんのコメント...

ねこかわいいわ。私もスタンプ欲しくなりました~。
コスモスは相当咲いていたみたいよ。
しかし動かなかったもんねー
また行きましょう。

emi(rubita) さんのコメント...

可愛いATC!
こうゆう世界観大好きです♪
にゃんこスタンプもきょとんとした感じが
可愛い♪
スタンプショップ覗いてきました!
どれも可愛いですね~欲しくなっちゃった♪
豆本フェスタ、かなり気になっています。。。
実際に見てみると、本当に小さいんでしょうね~。
自分でも作ってみたく、作り方の本は買ったのですが、、、やっぱり実物も見てみたい!

Yuki さんのコメント...

自分で材料をセレクトするところもセンスって思うので、yuiさんは簡単って思ってもなかなかできないことですよーっ。私も好きな2大スタンプメーカー(Just JohannnaとHekisui)のコラボとっても可愛いです。どっちも捺さなくてもウッドマウントみてるだけで満足なんですけど(笑)でも、捺すとさらに可愛いよねー。
豆ものもテンションあがる可愛さですね。今度実物をぜひ見せてください!

yui さんのコメント...

moonママ★さん、
素敵なお題ありがとう〜。いつも押して切って貼ってだけのATCで心苦しかったのに、今回は堂々と押して切って貼ることが出来てとても嬉しかったよ〜♪
豆本、絶対moonママ★さん好きだよね。パンダちゃんの中にはなんと2冊も豆本が入っているんだよ!!今度持ってくね。

Joeiさん、
本当に楽しかったね!この盛り上がりそのままに12月のマーケットを楽しみたいです。あれ作って、これやって、と頭の中だけいっぱい作品が出来上がってるよ(笑)。

甘夏ちゃん、
miuが買っててよかったよ〜。こんな時はmiuの買い物癖も悪くないな〜なんて思います。
豆たちすっごく楽しかったよ。2人で大騒ぎだったからみんなで行ったらものすごいことになってたね、きっと。コスモスはリベンジ行こうよ〜。

にこちゃん、
スタンプどんどん欲しいのが出て来ちゃうよね。昭和記念公園といえばコスモス!と勝手に思っていたので、あの雨にはがっかりでした。とはいえ、こどもたちがあんなに楽しそうだったからいいよね。

rubitaさん、
hekisuiさん、すっごく素敵なスタンプが沢山ありますよね。私の中で危険なお店ランキング上位です(笑)。豆本にrubitaさんがはまったらものすごーく精巧で素敵なものが出来上がりそうですね。是非ぜひ、作ってください!!見たいよ〜。

Yukiさん、
あのお店に連れて行ってもらったおかげで作れました。ありがとう〜。ウッドマウント見てるだけで幸せっていう気持ち、すごくよくわかります。これでウッドのところがだんだん飴色とかになったらたまらないよね〜。豆本、実は鳥かご入りも買っちゃいました。かわいいんだよ、これが。