2008年9月1日月曜日

Build-A-Pageチャレンジ#3


とってもギリギリですが、IkukoさんのサイトScrapaholic!の第3回BAPチャレンジのためのLOがやっとこさできました。使う写真を決めてからこんな風にやろうかな〜とアイディアが浮かんで作り始めたものの、夏休みのドタバタですっかり放置されていました。今回はSxS のチャレンジは出来なかったし、使う写真まで決めていたmiyuchiさんのスケッチにも挑戦できなかったので、なんとかこのLOだけでも作る事ができてよかったです。とはいえ、最初に浮かんだアイディアもすっかり忘れてしまい、テーマとかポイントとかもいい加減な作品になってしまいました。とにかく写真のmiuがすごく楽しそうだったので、楽しい感じ!さえ伝わればいいかな〜。スケッチはタイトルとジャーナルの場所以外を回転させてます。なので出来上がった印象が大分本来のスケッチとは違う感じです。
メインのPPはBGで、後はマンスリーキットに入っていたCosmoのPPの残りを使ったり、スタンプした端切れみたいなタグを使ったり、ポケモンのおもちゃっぽい雰囲気を強調したくて漫画の描いてある古いめんこを使ったりしています。タイトルのチップボードは色々なメーカーのものを混ぜています。色付けはオイルパステルでいたずら描きっぽく適当に塗っちゃいました。

2 件のコメント:

Yukiko さんのコメント...

うひょっ、めんこかわいー。駄菓子屋さんで買ったのかな??日本のものも古いもの、かわいいよね。
サークルのところのステッチみたいなものがとても気になるんだけど、何でできているの??
いろいろ混ざっているのに、落ち着いておさまっているのがすごいです。

yui さんのコメント...

yukikoさん、
めんこはなぜか逓信博物館で買ったのよ〜。なぜここでめんこ?って感じだったけど私はとっても嬉しかったのでした。
サークルのところはrinaさんがおまけで入れてくれたピンクのラフィアでぶすぶす縫ってます。
私の場合、人間が落ち着いてるから作品も落ち着くのかな(えっ違う?)