2010年5月1日土曜日

scrapxscrap challenge#24

今日はメーデーですね。ヨーロッパの習慣なのかな?ベルギーではスズランを大切な人に送る日です。アメリカとかはどうなんだろう?すずらんの匂いが子どもの頃から大好きで、この匂いを嗅ぐととっても幸せな気持ちになります。我が家のすずらん、庭からはみ出して、駐車場のタイルを突き破りそうなのですが、これいったいどうしたらいいのでしょう。大好きなだけに引っこ抜きたくない気もするし、このまま突き進まれても困るような。葛藤です。

今月もsxsのチャレンジがスタートしました。今月のお題は
1. 写真を3枚以上使う
2. クリア素材を使う
3. ジャーナル以外で手書きを加える(イラスト、ライン、ステッチなど・・・ミランダさんより
の3つです。
どれも私の好きなものばかり!特にミランダさんのお題にはすごーくわくわくして、こうしよう、ああしようっと妄想が広がったのに、出来上がりはすっきりさっぱり。使おうと思っていた写真をこのcrate paperの紙に置いてしまったら何もしたくなくなってしまって、何も手を加えなくてもいい気分になってしまいました。別の写真に変えようかと思ったけれど、この写真と紙の組み合わせ以外に考えられなくなってしまったので、最初の妄想は置いておいて、このまま突き進んでしまいました。写真の周りを飾りばさみでカットしたり、Aliのデジタルブラシを使ったり少しだけ遊んでいます。手書きはわかりにくいのですが、ハンブリーのトランスパレンシーの上に白のポスカでタイトルを書きその上からグリッターで盛り上げています。タイトル部分が透明である事を強調するために、下に水彩で色づけした紙から作ったお花を敷いています。ブルーのぴょんぴょんはオイルパステルを溶かして飛ばしています。



ゴールデンウィークはmiuは塾、パパはお仕事なので、なんだか毎日普通の生活です。みなさんは素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

2 件のコメント:

MIKI(MOON) さんのコメント...

ヨーロッパでは、すずらんを贈る習慣があるのね。
私は仲良しのお友達のお誕生日が1日なので
毎年プレゼントとすずらんを贈ってます。
誕生花だから~って。
世界には素敵な習慣がいっぱいあるよね。
チョコちゃんのお散歩の写真いいなぁ~
miuちゃんは塾、パパはお仕事なのね~大変だ!
yuiさんもアレをやらなくちゃ!!!
私も今日は1日頑張ると決めて早起きしたよ。
兄妹には仲良く遊んでもらいながら~
でもなかなか手が進まないのです。ヤバイ。
まずはお洗濯~なんだけど、すでに脱線中。

yui さんのコメント...

MIKIちゃん、
そうか〜、お友達は幸せだね♪ドイツではネクタイを切っていい日とか、子どもがとおせんぼしてお小遣いをねだる日とかあって、今だに何の日だったのかわからないの。何の日なのか知りたいわ。
この写真、チョコをはじめて大きな公園に連れて行ったときのものなので、ほめてもらえて嬉しいよ〜。
今日やっと少し4インチの方向が見えて来てちょっと光が…。がんばろう〜♪