2010年4月28日水曜日

ありがとうございました。

先週まず木曜日はRBRの母の日ミニブックのワークショップでした。少人数でしかも手の慣れている人ばかりだったので、こんな風に、あんな風にっと相変わらずのゆるい講習でごめんなさい。そんな中でサクサクと完成させて頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。みんなやっぱりすごいな〜。最近ずっとお教室の写真を撮っていなくて、毎回終わってからはっと反省します。ごめんなさい。次回はきちんと写真を撮ろうと思います!

そして、土曜日にはLucky You! さんのイベントが無事終了しました。親子ワークショップだったので、簡単にさくさく出来る物をと思ったのですが、私の説明がアバウトなものでわかりにくいところがたくさんあったと思います。申し訳ありませんでした。お子さん達はそれぞれ個性的なミニアルバムを完成して、袋にもかわいくスタンプして頂きました。みんなかわいかった〜。スクラップブッキングはほぼはじめてという方も多かった中で、時間内にみなさんアルバムまるまる1冊ジャーナルを残す所まで完成されていて、私が言うのも変ですがびっくりしました。たくさんの素敵な写真も見せていただけて嬉しかったです。参加していただいて本当にありがとうございました。

まだまだと思っていたイベントも終了し、もうあっという間にお楽しみのホビーショー、その次はBlossom Girls Challengeの締め切り、そしてそしてBlossom Sunday!まであと一ヶ月ちょっとです。
次々に新しいアイディアが出て来て、なかなか詳細の決まらなかった内容が発表されています。本当に豪華で驚きました!なんとプリマまで協賛してるしびっくりよJoeiさん。
当日はスプスプさんJoeiさんのお花WS。マリーさんのWonderland!!(不思議の国??何やるのマリーさんっ)。一筆描きでカードを作れるワンコインWS。ミーシャさんのお花Make & Take。私は缶バッチ作りのMake & Take(100円ぽっきり)をしたいと思っています。事前予約の必要なものもありますので、こちらをチェックして下さいね。当日は個性的な作家さんの展示販売やカフェも登場予定のようですよ。
もちろん個人的に一番楽しみにしているのはみなさんのお花の1冊!30枚のお花の4インチを飾り付けるための材料をJoeiさんやミーシャさん、甘夏ちゃんと悩みながら昨日購入し、頭の中がお花でいっぱいになっています。みなさんも当日を楽しみにしていてくださいね!

Blossom Sunday
お花をテーマにした恒例のイベントです。
本格的なワークショップからお子様と気軽に参加できるミニワークショップまで。
作家の展示販売もあります。
日 程:2010年6月6日(日)
時 間:10:00-15:30
会 場:RBR(東京都港区元麻布2-14-4 西町ハウス1F)
    Tel: 03-3798-8622  E-mail: info@rbrart.com

6 件のコメント:

Joei Lau さんのコメント...

ゆいさん、あれからはもう頭から離れなく。。あのハンドバッグとBIAの4x4!!!
どれから先にやるべきかしらと思いながら、カメラバッグを洗濯しただけで一晩終ってしまった、笑!

yui さんのコメント...

Joeiさん、
そうか!洗濯が必要だったね(笑)!!あっという間に締め切りがきちゃうからそろそろ本格的に作らないと!私は来週がんばるよ♪

yukky さんのコメント...

Lucky youさんのイベントに参加した友達から、カメラのアルバムを見せてもらいましたぁ(^v^)
私も参加したいと思っていたのですが…
1人で参加するのは寂しくて、諦めていたので、嬉しかったです♪
そして!その後!!偶然にも、妹から
あの!カメラのアルバムをプレゼントされたんですう(*^^)v
yuiさんのアイディアを参考に、作らせてもらってもいいですかぁ♪♪
友達と、あの!アイディアの素晴らしさに
感動しちゃいましたぁ(^O^)/

yui さんのコメント...

yukkyさん、
うわ〜、yukkyさんのお友達が参加されていたんですね!なんだか嬉しいです♪
そして褒めて頂いてありがとうございます。恥ずかしいですよ〜。
マークスの商品はどれも魅力的で、日本からこんなメーカーが出て来てくれたことがとても誇らしいです。私のいい加減なアイディアですが、どうぞyukkyさんのアイディアでより一層素敵な1冊に仕上げてくださいね!

ももゆき さんのコメント...

子供三人連れてLucky youさんのイベントで、yuiさんの講習を受けさせて頂いた者です。
あの時は、大騒ぎな感じでスミマセンデシタ。

あの写真たち、きっとyuiさんのい講習を受けなかったら、いつまで経っても放置されてたままだったと思います(汗
中の物も、ちゃんととってあるのでマッチブックに変身させます♪アルバムも出来上がり、少しですがブログの方へ載せました!また、機会がありましたら、よろしくお願いします♪

yui さんのコメント...

ももゆきさん、
手慣れた様子でかわいいお子さんを手に抱えながら作る姿がとても印象的でしたよ!
そしてそして!嬉しいご報告ありがとうございます♪完成していただけてとっても嬉しいです
!!!ブログにも今から遊びに行きますね。
こちらこそまた機会がありましたらまた是非よろしくお願い致します。