2010年2月4日木曜日

フォトロコ最終更新

昨日は節分でしたね。東京でも最近はすっかり恵方巻きが定着して、miuも朝から太巻きを楽しみにしていました。かんぴょうを煮たりするのも面倒だし、miuは卵焼きがあまり好きじゃないので、我が家の太巻きはアボガドにかにかまにスモークサーモンにきゅうりっていう縁起をかつごうとしている割にはふざけた中身でした(手抜きともいう)。一応無言で食べきりましたが、こんなんでいいのかなあ。
昨晩もちょこっと雪が降りましたね。先日つもった雪は以外にもチョコはびびってしっぽをまるめて震えていました。miuはといえば、夜に降り出したとたんに外に飛び出しておおはしゃぎ。朝も早く起こせっていうので、仕方なく起こしたら早速着替えて雪の中で転げるように遊んでいました。朝からつきあわされてるパパかわいそうだった。写真はAliのデジタルブラシを使用しています。

そして、フォトロコですが、最後の更新は封筒を使って作る紙袋です。友チョコをくばったりするときに便利だと思うのでよかったら見てみてくださいね。
今度の学校ではチョコを配るのはなんとなーくOKらしいので、みんなすごい数を作るらしいです。そのことにびびり中。先生とかにもあげるらしい。こうなってくると禁止にしてくれると楽かもなあと思ったり、禁止にしちゃうと子どもがかわいそうだなあと思ったり。母の心は複雑です。

3 件のコメント:

ゆうか さんのコメント...

お友達のブログ巡りをしているときに
フォトロコの文字をみつけて、飛んできました。

私もフォトロコに入っているので、
yuiさんの作品を拝見できたらうれしいです。
どうやったら見られるのかしら…。

yui さんのコメント...

ゆうかさん、
こんにちは。はじめまして。
ゆうかさんもフォトロコやってらっしゃるんですね♪ナビゲーターtopのところからナビゲーターのところに飛んでください。そこで見つけられると思いますよ〜。

ゆうか さんのコメント...

yuiさん ありがとうございます。
作品見てきました~。
年賀状をまとめる方法、とても参考になりました。
今年の分から作りたいと思います~。