2009年10月8日木曜日

チャリティWSと新しい家族

Joeiさんのブログで知ったIris Babao UyさんのチャリティーWS。みなさんもうご覧になりましたか?彼女はPrimaのサイトでいつも魅力的な作品を発表されていますが、このチャリティーはそんな彼女のWSをネットで受ける事が出来るだけでなく、フィリピンを襲った台風の被害者を援助する事ができるそうです。スクラップブッキングをオンラインで楽しむだけで誰かの役に立つ事ができるなんて!なんて素敵なアイディアなんだろうとちょっと感激してしまいました。奇しくも今日は東京も台風です。ものすごい雨と風が吹いていますが、特に大きな被害を受ける事もなくこのまま普段通りの生活にもどることが出来そうです。そんな自分の幸せに感謝しながらWSの申込みをしました。クラスではPPを使わず色々な種類のエンベリなどを準備して、色々な過程を楽しみながらファブリックを使ったレイアウトを作るようです。もし申込みをされる方がいらっしゃったら一緒にWSを楽しみましょう!
そして、我が家に新しい家族が増えました。ずっと前から次に引越をしたら犬を飼う事をmiuと約束していましたが、とうとうその日がやって来ました。ミニチュアダックスのスムース(毛が短いタイプ)にすると決めてからしばらく探してやっと見つけたのがこの子です。もう来てからは大騒ぎ。時間があっという間に過ぎちゃいます。

15 件のコメント:

Joei さんのコメント...

Yuiさん、可愛いいいいい!!この夏 航は香港の友達とそのワンちゃんと一緒に泊まりにいってきました。帰ってからずっと欲しい欲しいと言って。。。でも、我が家きっとは向いてない!世話するのは苦手屋。
IrisのWSを楽しみですね。

ミーシャ さんのコメント...

おー!!!!!とうとうやってきたのですかー!!!!

あー、戯れに行きたい!!!
もう、子猫や子犬の可愛さは、犯罪です。誰も太刀打ち出来ません。
トロけます!!!

かわいいいいいいいいいい!

takako さんのコメント...

かわいいですね~
うちも次女に犬を飼って~とせがまれているのですが・・さすがに4歳では世話も出来ないし、喘息だしな~とペットショップを眺めるだけ(笑)
台風、大丈夫でしたか??

Yuki さんのコメント...

かかかかかかわいーーーーーーーーーーーーっ。ワンちゃん可愛すぎ。
これからはワンちゃんLOも見られるね♪楽しみ。
うちは、散歩が億劫なので、お嬢にねこにしたらーと言っているけど、やっぱり犬のほうがなつくんだよね。しかし、ネコでもお世話できる自信がないよう。

akilia さんのコメント...

私もこのクラスに参加します!
とても楽しみです♪

わんちゃん、かわいいですね~(= ̄∇ ̄=)

yui さんのコメント...

Joeiさん、
とうとう来ちゃったよ〜。今度見に来てね!我が家はとりあえず全員動物好きなので、家にいれば手伝ってくれるけど、やはりどうしても私の負担が大きくなるので悩んだよ〜。子どもがひとり増えた気分です。
WS楽しみ!みんなの作品を見られるのもワクワクするね♪

ミーシャさん、
そう、ミーシャさんのお留守番できるから他のお家に行けるんだよ、っと教えてもらったあの言葉で大分気が楽になりました。ありがとう〜♪そのうちRBRに連れて行っちゃおうかな〜とか悪巧みしてます。だめかな?

takakoさん、
かわいいんですよ〜。家族全員親ばかです。miuにも小さいときからずっと犬飼いたい〜〜っとお願いされていて、今までは引越があったりしたのでごまかしていたのだけどとうとうって感じです。これから10何年お世話すると思うとなかなか踏ん切ると大変でした。パパとmiuは能天気だし(笑)。
台風、パパはタクシー出勤でしたよ。雨よりも風がすごかったです。takakoさんの所は大丈夫でしたか?

Yukiさん、
うしし〜〜。かわいいのだ〜。今度Mちゃんと見に来てね。私は猫も好きなんだ〜。猫の自由な感じが好き。やっぱり命を預かると思うとなかなか踏ん切りつかないよね〜。世話をするのはぜったい自分だし。パパもmiuもお気楽なんだよ〜。

akiliaさん、
WS楽しみですよね!!!オンラインクラスは励まし合わないとなかなか作品につながらない気がするので、同士がいるととっても嬉しいです!!!どうぞよろしくお願いします♪

Makiko Jones さんのコメント...

お久しぶりです。ワンちゃん、可愛いですね~♪
この写真のアングルが、さらに可愛さを倍増しています!
実は、家も子犬を週末貰いに行く予定です。もう既に、猫が3匹いるのに、どうするよ。。。って感じですが^^”
とってもグットタイミングだったので、思わずコメントしちゃいました。

yui さんのコメント...

まきさん、
お久しぶりです!写真、じっとしてくれなくって何枚も撮ったうちこの1枚だけなんとかピントが合いました(笑)。
まきさんのところにもワンちゃんやってくるんですね〜〜!!!きゃお〜。猫と犬に囲まれた生活憧れます♪いつか猫も飼ってみたいなあ。

yushiamama さんのコメント...

わんこは...癒されます(*^^*)
我が家にもシュナウザーが2匹います...。
ダンナと気まづい雰囲気になった時でも犬がいるとなんとな~く...なごんできます(*^^*)仕草がかわいくて私もつい、写真を撮ってしまいます(^^;

にこちゃん さんのコメント...

がばいいぞー。ぽち。
早く会いに行かないと!大きくなってからでは残念だ。
家はもう世話をするものを増やしたくないなあ。でもあのちわわはかわいかったんだけどね。

emi(rubita) さんのコメント...

可愛いですね~

うちも、以前は犬派で3代くらい続いていたのですが、今はすっかり猫派になってしまいました。

あ~でも、なんて可愛いお顔♪
そばにいるだけで癒されますね

yui さんのコメント...

yushiamamaさん、
そうか〜、mamaさんの所は2頭飼いなんですね。尊敬!我が家の場合パパが紅一点の逆だったので、女の子が1人増えてしまい一層立場が弱くなりそうです。うしし。今のところみんな面倒を見てくれますがこれからどうなるかな〜。癒されつつ責任をひしひし感じてます。

にこちゃん、
かわいいんだよ〜。ぽちって呼んでもいいよ〜。おばかなのできっと返事するでしょう。世話するときはひとりもふたりも同じだからね。飼っても大丈夫だよお、

rubitaさん、
わお、すっかり猫派のイメージのrubitaさんなのに、代々お犬さま家系だったのですね。私は実のところ犬のあのご主人さまに忠実な目線が切なくて苦手なのです。猫の自由な感じが好き。洋犬は誰にでもにこにこだからちょこっと気が楽なのです。とはいえ、じっと見られるとドキドキしながらもかわいいーーっと大分親ばかになってます(笑)

マリー さんのコメント...

めっちゃカワイイ!!!!!
あーかわいい!!!!
可愛すぎてyui家にぴったり!!!
私の娘は猫でしたが、わんちゃんも大好き!!!
もぅ〜たまりませんね〜!
ちょっとおおきくなったらぜひ会わせてもらわなきゃ!

MOONママ★ さんのコメント...

かわいい!!!
早く会いに行きたい!ってくらいかわいい~
子犬のかわいさは~たまらないよね。
ネコ派だけど~イヌも大好き!
これからyuiさんの作品には~いっぱい登場するね。
とっても楽しみ♪
うちもMOONの妹を悩んでいるんだけど~
何だかバタバタです。
ワンコ連れで遊ぶ会、呼んでね!

yui さんのコメント...

マリーさん、
そうなんです、かわいいの〜(←はい、親ばかです。)なぜかmiu似なところがいっぱいで、食い意地がはってるのにがりがりしてるところとか、大が出にくくてうんうんうなるところとか、飼い主に似るとはこういうことなのでしょうか。マリーさんに合わせたら才能豊かになりそうだから是非会ってオーラを分けてね!!!

MOONママ★さん、
かわいいよ〜〜。いつでもウェルカムだから会いに来てね!!!今日で一週間、なんだかすっかり我が家になじみ、前からいたような気がしてます。まだまだ大変なのかな?落ち着いたら遊ぼうね♪