2009年10月4日日曜日

Story Makingとケーブルテレビ


先日からずっと悩んでいたウガンダの子どもたちへの絵本がやっと出来上がりました。製本するとそれらしく見えてちょっとほっとしました。お話の内容は日本人にはちょっと理解しがたい部分もあるのですが、自分なりに解釈して絵を書きました。お話の内容を知りたい方がいらっしゃたらこちらをご覧下さい。表紙にはprimaのファブリックペーパーを使ったのですが、和紙のようなしなやかさがあってすごく扱い易かったです。
そして、金曜日にさせて頂いたLucky You!さんのオーダーメイド教室ですが、武蔵野三鷹ケーブルテレビ「デイリー武蔵野」さんの取材を受けました。地域の方でないとご覧頂けないようですが、10月19日から21日まで
18:00- 19:45- 20:45-
21:45- 23:45-
合計15回放映されるようです。お店の紹介がほとんどなので、クラスの様子はちょこっとだと思いますが、店内の様子など是非ご覧下さいね。この日のお教室では一人の方はミニブック、もう一人の方は地域の方にスクラップブッキングを教えるという事で初心者向けのレイアウトサンプルを一緒に作成しました。今回も意外なステッカー使いやペーパーの色使いなど、私の方が驚かされる事がいっぱいで楽しい時間でした。ありがとうございました。

6 件のコメント:

ミーシャ さんのコメント...

私も、なんとか送り出せました。

写真を今朝撮ったので、。。。後ほど、アルバムに載せまーす。

あー。。。きっちり絵本、とても素敵。
う・・・私のでよかっただろうか・・・(^_^;)

Yuki さんのコメント...

うーーん、やっぱり実物を手に取ってみたかったーーーーー。本格的!
私もなんとか今日送りました。
ここ数日毎日悩んでいたので、もう悩めなくてちょっとすっきりしたような寂しいような・・・。楽しんでもらえるとよいね!

Joei さんのコメント...

みなさんの「しっかり」した絵本を見てしまい、私のはリアの手元に届くにはもうボロボロな感じ、大丈夫かしら!!!
それで、テレビ放送、みたいいいい、何方に録画していただくかしら。

yui さんのコメント...

ミーシャさん、
お疲れさま!みんなの完成品見たかったな〜。アルバムにアップされるの楽しみにしてます。
私も後でアップしなきゃ!

Yukiさん、
私は教育ママなので(←うそです)まじめ路線でつまらない感じだけど、みんな柔らか頭ですっごく素敵!Yukiさんの作品も手で触りたかったなあ。
本当、最後に送り出す時ちょっぴり寂しかった。きっと楽しんでくれるよね。

Joeiさん、
すごく楽しい体験だったよ。ありがとう〜♪Joeiさんの作品はボロボロになっても(笑)楽しめる色合いや素材感だよね。画像で見るだけでも十分その色の迫力が伝わって来ます。本当に素敵!
放送は後でDVDを頂けるそうなので、もし映っているようだったら見せるね。

マリー さんのコメント...

いや〜〜ほんと、すごいよyuiさん!ほんと尊敬します。
このまま出版できるわ〜〜〜これは!!!
どうやってこんな丁寧にキレイにできるんだろう?
良妻賢母で教育ママの座を譲ります(←ウソだけど^^)

ギリギリ、私も教育ママ血の館(笑)送り出せた・・・私も今回は本当にいろいろな意味ですごく勉強になったし、とてもいい経験でした。時間がもっと欲しかったけど^^
最後にもう一度みなさんの見たかったわ。。。

yui さんのコメント...

マリーさん
私はマリーさんのような右脳を鍛える教育ママにはなれません〜。色を塗ったらmiuに「ママ色塗りへただね。」と言われて撃沈でした。
血の館、もう一度じっくり見たかったな〜。本当に楽しい企画だったね。