2009年8月20日木曜日

クイックカッツ Epic



昨日待ちに待ったEpicが我が家にやって来ました!私の周りの人はよく知っていると思うけど大分前から「カトルバグー。カトルバグが欲しいー!!!」っとつぶやいていました。引越が終わったら購入しようと思っていたけれど、熱し易く冷め易い性格ゆえダイカットブームも私の中からいつのまにか去って行ったのでした。
ところが先日のsxsメンバーとのランチのときにちゅとさんが作ったミニブックを見せてもらって、ダイカットマシーンやっぱりいいなあ〜っとほわあっと欲しい気持ちが再び。そんな時にpopoさんからLittle Angelさんがsxsのスポンサーになってくださるという事、そしてなんと太っ腹な事にDTにダイを提供してくださるというお知らせメールがやってきました。きゃーっ嬉しい!!っと思ってLittle Angelさんのサイトを覗いたら丁度Epicの予約販売をしていました。しかも残り1台。これって運命よね!っとすぐにポチッとしちゃいました。
届いたEpicですが、ものすごく大きいものを想像していたので、意外に小さく感じました。レボリューションの2倍くらい?質感はレボリューションのようなメタリックなものを期待していたので、ちょっとだけ残念。使い心地は今まで、スクイーズ(ハンドタイプ)とレボリューション(卓上タイプ)しか使った事がないのでえらそうなことは言えませんが、とにかくラクチン。大満足です。
そして今回Little Angelさんに提供していただいたダイですが、もんのすごくかわいいんです!!!Flirt Spring Giftというバッグまでついてくるダイセットです。女の子ママなら活用度が高いのではないでしょうか。今回このキットの中のプードルとブーツのダイを使ってカードを作ってみました。フェルトをダイで抜いて、刺繍をしたりしています。作りながらすっごく楽しくって、もくもくと制作していたらmiuに「はまっちゃったのね。」っとぼそっと言われました。はい、はまりました。

5 件のコメント:

takako さんのコメント...

Epic、そんなに大きくないんですね~
でも、ダイカットマシーンはダイがないと出来ないですからね・・手出さないような・・苦笑
ミニアルバムだと思ってたらカードだったんですね~かわいいです。

ちゅと さんのコメント...

プードルかわいい〜>m<)!
このセットのアルファベットが欲しくって悩んだけど、他のダイもいいな〜(えーん物欲)

Yuiさんのダイカット作品、楽しみにしてまーす!

yui さんのコメント...

takakoさん、
えー、takakoさんならバリバリ使いこなしそうなイメージなのに。私は持っているだけで幸せタイプなので、買ったのに使っていないダイが何枚も…。いつかmiuも一緒に使えるから一生ものだ!っと勝手ないいわけをしています。

ちゅとさん、
プードルが決めてだったので褒めてもらえて嬉しいです♪ちゅとさんの選んだセットのフォントもすっごくかわいかったね!ちゅとさんの作るミニブックもとっても魅力的。ダイを買おうか悩み中。危険がいっぱいです。

Yuki さんのコメント...

むむむ、この危険なものは何っ。かわいい!
思わずリンクに飛んだら、在庫がなくて幸い。このセットのダイはすごく可愛いものばっかりで、満足できそう。
私はちょっとカトルを寝かせてしまっています。
カードとっても可愛いーー。梨柄ペーパーは結構気に入っていて大事に取っています♪

yui さんのコメント...

Yukiさん、
危険でしょ〜。このダイセットはカードとか普段作っている人にはすっごくおすすめです!!!
今度ダイを持ち寄って抜く会とかもいいかもね。
梨柄ペーパーかわいいよね。そういえばYukiさんぽいかも。1枚しか買わなかった事を後悔してます。