2009年8月6日木曜日

Simple Pleasure#3



Scrap Stationのチャレンジ「Simple Pleasure」tsubasaさんがCTとして参加されていることもあってずっと作りたい!と思いながらなかなかチャレンジできなかったのですが、夏休みの宿題気分で作ってみました。枚数が多くなったので全てのページはFlickrに載せました。普段自分をテーマにLOすることはほとんどないので、こういうテーマ、そそられます。1年間きちんと作ったらものすごく思い出に残りそうで、今からとっても楽しみです。参加はできませんでしたが、第1回、第2回のテーマも作りました。#1は今欲しいものがテーマだったので、現在真剣に探している子犬!の写真を使って作りました。スタンプは懐かしいMMのフォームスタンプです。#2はマイブームがテーマだったので、たまりつつある「スタンプ」の収納スペースの写真を使いました。あっという間に入れる場所が無くなってます。とほほ。副題の手書きはジャーナルで。#3の今回のテーマは「at 3 o'clock」。外出している時以外、3時はmiuが帰って来るまでの一人でいられるちょっとした時間です。一番幸せなのはぼーっと雑誌や本をお気に入りの飲み物と一緒にめくっているとき。今はまだ引越してからそんなに時間がたっていないので、インテリアやガーデニングの本がお気に入り。新しくてきれいなものも好きだけど、どうしてもジャンクなものに惹かれます。
今回#3のテーマのページに使った紙はciao carinaさんのデジタル素材CDからプリントアウトしました。チケットやマップがたくさん入った魅力的なもので受け取ってすぐにプリントしちゃいました。アンティーク風にプリントするのに欠かせないのは無印良品のらくがき帳です!これに印刷すると本物っぽくなるというか、個人的におすすめです。そのciao carinaがRBRにやってきますよ!私も内容が気になって仕方ありません!miuもrinaさんファンなので2人ですっごく楽しみにしています。

そして先日DIYmindさんで購入したミニブックスタンド。実用性に期待はしていなかったけど形があまりにかわいくってすぐぽちっとしてしまいました。実際にかけてみると想像以上のかわいさで、うっとり。もともとはブロンズ色だったのですが、白に変身させてしまいました。DIYmindさんでは明日金曜日限定のセールがあるようで今から葛藤しています。

16 件のコメント:

chelsea さんのコメント...

こんばんは!
SPに参加して下さって、ありがとうございます!!
とっても素敵なページに穴があくほど何度も何度も見てしまいました〜♡
1年後、YuiさんのSPが完成するのがとっても楽しみです♪
私のお題を憧れのYuiさんが作って下さるなんて〜ほんとに嬉しいです〜♡
無印のらくがき帳、早速明日見に行ってみます。

ひめな さんのコメント...

yuiさん、はじまして。
ひめなです。
この度はSP企画に参加して下さってありがとうございます!

今回からの参加とのことですが、第一回目も第二回目もちゃんと作成されていてとっても嬉しいです!

いつもながらシックでオシャレな作品ですね!

アンティーク風に仕上げるコツや無印のおススメなど是非参考にさせてくださいね♪

又来月もお待ちしておりま~す!

yui さんのコメント...

chelseaさん、
SP、同じお題でみんなで作るのってなんだかCJ気分で楽しいですね。chelseaさんはじめCTの方々や参加しているみなさんのLOを見るのもすごく刺激的です。来月も楽しみにしています♪

ひめなさん、
はじめまして。すごく楽しそうな企画でやりたくてうずうずしていたので、やっと参加する事ができてとっても嬉しいです。ありがとうございました!来月も楽しみです♪

☆ともみっち☆ さんのコメント...

yuiさんのSP作品、見たいなぁって思ってたので見れて嬉しい一人です^^
私も#2は間に合わなかったけど、#3を作った後に作ってみようかってしてまーす☆
1年後の自分史、想像するだけでワクワクしますよねー!!

MOONママ★ さんのコメント...

またサクサクっと作っちゃったyuiさんすごい!
そっかぁ~1年後には自分の1冊が仕上がっちゃうなんて~素敵ですね★
お題を見たら作りたくなっちゃいましたよ~
ワンちゃん、探しているの???
実は私も~何だか兄弟が欲しくてね。
もう何年も考え中なのよ~弟か妹を。
スタンプの増殖~~~yuiさんも加速してますね!
わぁ~い、私も無印のらくがき帳愛用です。
何とも言えない質感が好きです。
今度印刷にチャレンジしてみますね~
私はクラフト紙ばかりです・・・プリントは。
素敵な情報ありがとうございます♪

yui さんのコメント...

☆ともみっち☆さん、
SP、自分のために作るところが面白いよね。本当に1年後が楽しみ!ともみっちさんのを見るのも楽しみにしていま〜す♪

MOONママ★さん、
やり出したらあっという間なんだけど、やり出すまでに時間がかかっちゃうんだよ〜。
子犬まじめに探してます。でも調べれば調べるほど私が大変そうでちょっと考えちゃう。
らくがき帳、プリントしてみてね!いい感じなの。

Cocon さんのコメント...

yuiさんが参加してくれるとは
思っていなかったのでものすごくうれしく思っています。
それにCJの様に1年後に1冊の本ができあがるという
なんとも羨ましい限り…。
私がそのアルバム丸ごと欲しいです。w
子犬の写真の上に黄色いステッチとか
MMのフォームスタンプとか
地図柄のPPとか…1つ1つが本当にキレイですね〜。
残りの9回も楽しみにしています♪

りる さんのコメント...

はじめまして!私たちのSP企画に参加してくださってありがとうございます!
私もyuiさんの作品は大好き♪
いつもブログを楽しみに拝見させてもらってますよ~^^
いつもwork shopにも参加させてもらいたくてカレンダーとにらめっこしてます^o^;
(いつも予定が入っちゃってるのですよ~)

SPのほうは、1~3までキャッチアップしてくださって感激♪
自分のための一冊を一年後に眺める楽しみを
yuiさんともシェアできることが嬉しいです♪
WSに顔を出させてもらう際には、ぜひ、このminiブックを見せてくださいね^^

来月も楽しみにしています!

あ、リンク勝手にいただいてます^^
事後報告でごめんなさい。

yui さんのコメント...

Coconさん、
SP、とっても楽しい企画ですね。毎回Coconさんの作品も楽しみにしてますよ〜。
1年間息切れせずに1冊に仕上がるようにがんばります。来月も楽しみにしてます♪

りるさん、
きゃ〜、いつか会える日が来るのでしょうか!その日までがんばってページ増やします♪
来月はどんなお題なのか今からとっても楽しみにしてます!リンクもありがとうございました♪

joei さんのコメント...

Yuiさん、Flickrの方を眺めすぎて。。。それからあちこちに飛んでしまって。。。ここに戻ってきたのはなんと数日ごの今日、香港より。どれも素敵なページ!!!私は未だにScrapxScrapの「連続写真」の作りかけ、大笑!Yuiさんから学んで遅れても一応最後まで作るね。

yui さんのコメント...

joeiさん、
香港の天気はどうですか?日本は相変わらずの雨模様でいったいいつ本番の夏が来るのか??って言う感じです。今朝はすごい地震があったよ!miuはぐーぐー寝てたけど。楽しい夏休みを過ごしてね!!!
明日は大きな本屋に行くのでやっとRBRの本をゲットできるはず!楽しみにしてます♪

Yuki さんのコメント...

うーん、素敵なミニブック。
このまま欲しい!
いつか私もこういうページがいろいろのミニブック、挑戦してみたいです。
が、12インチ始めるまでにも1年ちかくかかった気がするので、しばらくかかりそうだー。

yui さんのコメント...

Yukiさん、
Yukiさんの作るミニブック魅力的だから大好き!!作って〜。ホルダーにかけるとかわいいよ〜(誘惑)。私は12インチよりもミニブックのほうが悩まなくって楽ちんなの。12インチって結構よいしょって感じじゃない?

匿名 さんのコメント...

yuiさん、お久しぶりです~
しかも、こんなに前の記事にコメントなんて。。
名前を出してくださっていて、びっくりして。Simple Pleasure参加ありがとうございました。1年後、自分のことをテーマにした1冊が出来上がるのってわくわくしますよね。かくいうわたしはまだ中身を1ページづつしか作れていませんが、この記事を拝見させていただいたのを機に、外枠を作ろうかな。

無印のらくがき張、スタンプしても素敵ですよね。押すのに失敗しても、それがなんだかいい感じになるし。

tsubasa さんのコメント...

↑コメント、私です。
名無しでごめんなさい。

yui さんのコメント...

tsubasaさん、
お久しぶりです♪毎月定期的にtsubasaさんの作品が見られるのとっても楽しみにしています!今月はまだ作れていないけど、何で作るかは決めたので時間が空いたら是非作りたいと思っています!
らくがき帳tsubasaさんも愛用してるんですね!そうそう、スタンプもいいですよね〜。あのチープな感じがなんともガリ版な感じで大好きです。