2008年12月3日水曜日

Art Market#2とサンタスクラッパー募集





今日もDecember Dailyのページを作ろうと思っていたら大ショック!あると思っていたプリンターのインクの在庫がありませんでした(涙)。基本的にスクラップする写真はお家プリントなので、プリンターが使えないと何もできなくなっちゃうのです。気を取り直して、今日はアートマーケットで販売するミニブックのご紹介です。このミニブックはマヤロードのチップボードやシアーとオリジナルページで構成されていて、使用しているきらきらペーパーはDIYmindさんで購入したMMEのものです。ペーパーがすごくキュートだったので女の子ちっくなものをと思い、王冠モチーフと合わせてみました。最初はこのペーパーの雰囲気でラブリーに作るつもりが、いつものシャビーな感じになっています。(こんな渋くて大丈夫か不安。)このアルバムはスクラップブッキングを体験したことの無い方でも作る事ができるように、あらかじめミニブック自体は完成されています。表紙につけているエンベリッシュメントやタイトルの文字やペーパーなどとのキット(2,000yen)となります。
そしてタイトルにばば〜んと書いた「サンタスクラッパー募集」についてです。いつもほんわか暖かいLOで和ませてくれるimekaさんが素敵な募集をされています。いつもじんわり心温まる記事を書かれるimekaさんですが(おもしろ記事もありますけどね)、今回は私ひとりの力でも何かお役に立てるかも!と思わせて頂ける内容でした。宮城で活躍されているimekaさんですが、震災で恐い思いをしたこども達にクリスマスカードで笑顔になってもらおう!という企画です。詳しい内容はimekaさんのブログで紹介されていますので是非ご覧くださいね。私も何枚か子どもが喜んでくれそうなカードをmiuと一緒に作ろうと思います。もし私も参加たいという方はアートマーケットにご持参くださいましたら、まとめてimekaさんに発送しますので是非声をおかけくださいね。もちろん直接imekaさんに送っていただいてかまいません。みんなでサンタスクラッパーおよびサンタスタンパーになりましょう!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yuiさん、
更新が早い!
タグづくり、私も参加したいよぅー。
ミニブックのサンプルは当日見れるのかな?
すごく可愛くて、またSBしたくなっちゃいます。当日のyuiさんのテーブルが楽しみです。

yui さんのコメント...

Yukiさん、
ず〜っとさぼっていた分、1日からは出来るだけ毎日更新しようと思っていたので、がんばっています。
タグは材料あげるよ〜。楽しんで作ってね。当日は本当にお財布が危険!!!大丈夫かしら。