2008年12月1日月曜日

Art Market#1とDecember Daily


Art Marketまであと2週間、今日から少しづつ出品するものをご紹介していこうと思います。先日テレビの前で干されていた花びらですが、コサージュになりました。1枚1枚手で染めたものです。厚紙で作った箱に入ります。ピンク系、ブルー系、グリーン系の3種類。ひとつ500yenです。留め具などは付いていないので、安全ピン等を付けてかごにつけたり、ミニアルバムの表紙などに使っていただけたらと思います。
明日は無料講習会のサンプルをご紹介しようと思います。
そして、今日12月1日からDecember Daily Albumもスタートです。何も特別な事はなかったので、日常の写真を撮って、miuがしゃべっていた事などを書きとめました。作ったページは右側のDecember Dailyのアルバムの中に入っています。普段家の中でもよく写真を撮りますが、くだらない事などはわざわざ書き残したりブログに書いたりすることはありません。今日の出来事なども(暗号で友達と手紙をやりとりするんだ!とはりきって紙に書き続けていました。)すぐに忘れてしまうようなささいなものでした。こんな機会がなければきっと残ることのなかった記憶。くだらないけどとっても愛おしい気がします。

6 件のコメント:

Joei Lau さんのコメント...

Yuiさん、この「特別がない」一日って、なかなか貴重かもね。その「何もない」を気づくのはまたまたいいね。MarketもDaily Journalも。。。お互いに睡眠不足に要注意ですね。(笑)

匿名 さんのコメント...

yuiさん、素敵!
箱もお手製で~~~さすがですね。
コサージュ、1枚1枚染めているなんて~
私も手にしたいな。
ここ2日ほど何も作ってないので~
明日からまた頑張らなくちゃ!
お互い体には気をつけましょうね!

匿名 さんのコメント...

yuiさん、
箱入りコサージュ、可愛い!
これが並ぶ姿を想像するとほんとにワクワクです。
この写真もとっても素敵です。

yui さんのコメント...

joeiさんへ
本当にこれから睡眠不足に注意しないとね(笑)。ShimelleからのPromptも届きはじめて、この季節がまたやって来た!っていう感じだよね。Joeiさんのホワイトクリスマスも楽しみにしてます♪

MOONママ★さん、
写真でごまかしてるけどこのお花達、ぼろぼろ感いっぱいです。MOONママさんのバリバリ制作の勢いを少しだけもらって私もがんばるぞ〜!

Yukiさん、
昨日からあの素敵なATCのお題が頭をぐるぐる。頭がマーケットモードからATCモードになっちゃったよ〜。

Rina さんのコメント...

yuiさんこんにちは!!
なんて素敵なお花なんでしょう。。。。☆
ご自分で染め上げられたのですね!!
yuiさんのこだわりいっぱいの作品が沢山並びそうですね。とても楽しみです:)
箱まで手作りなんですね!尊敬しちゃいます♪
RBRに関わる皆さんは本当にすごい方ばかりで恐縮しちゃいますが、当日がとても楽しみです:)
改めまして宜しくお願い致します☆

yui さんのコメント...

Rinaさん、
こちらこそ、無理矢理引きずりこんでしまいごめんなさい。Rinaさんの作品大好きなので、すっごく楽しみにしています。昨日スタンプ届きました!!これで交換会準備も万端!なはず。です。