2008年8月26日火曜日

お嫁に行きます?


昨日は夏休み最後のお楽しみ、キッザニアでした。本当はまだまだアップしたいものがあるけど、昨日は25日だったので忘れないうちに記録しておこうと思います。
行った事のある方はわかると思いますが、キッザニアは午前の部と午後の部の入れ替え制なのですが、入場制限されているとはいえ、人気の職業は競争率が高くなかなかお仕事させてもらえません。できるだけ早く行って並んで早めに入場しよう!とのにこちゃんの音頭で、朝7時15分に地下鉄の駅で待ち合わせでした。夏休みで毎朝ぼけ〜っとしていた私たち、前の晩から親子で「明日は早いからね!!」っとお互いに励ましつつ、miuは大興奮で寝ました。私は朝5時すぎに起きたけれど、頭がぼーーーっとしていて、結局いつもと変わらないペース。最近涼しいから朝いくらでも眠れるんだよ〜。miuもなんとか起きて朝ご飯食べたけど、いざ出掛けるまで時間がかかる、かかる。何度も怒らなくてはならず、すっかり疲れたのでした。そんなこんなで大慌てで出掛けたのですが、ぼーっとしていたから、いつもの習慣でJRの駅に向かって小走りしていたのですが、途中でなんかおかしいことに気がつきました。あーーっ地下鉄の駅で待ち合わせだったよ〜〜!!!もう携帯片手に間違えたことをメールしながらmiuと走りました。
なんとか無事に駅に到着して、甘夏ちゃん親子とにこちゃん親子と合流。キッザニアでもう2家族と合流していざ中へ!!
男子チームはいきなりピザーラ、女子はなぜかヤクルトで細菌の研究。ぜんぜん人気のないものに1番に並ばなくてもいいのにな〜、なんて大人の考えは通用しません。
その後はカメラマンやって、絶対やらないだろうな〜と思っていたファッションショーにも挑戦。ドレスが似合うタイプではないので、本人には言えませんがうぷぷって感じです。最後はネイリストになってました。楽しい1日はあっという間に終わっちゃいました。
夏休み最後(やったーー!!)となる明日はtacoさんがmiuをNARUTOの映画に連れて行ってくれます。私もパパも全く興味がないのですが、なぜかmiuは男の子の漫画大好きなんですよね〜。あ〜、持つべき者はやさしい友達です。よかったね、miu。ママは絶対連れ行ってくれないもんね。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドレス似合うよ~!!かわいいドレスですね~miuちゃんもかわいいよ~~

キッザニアいいですね~関西にはもうすぐ出来るのかな??まあ、たぶんうちからは遠いと思うけど・・
そうそう昨日CJ発送いたしました。楽しみです~どんなのになって帰ってくるのかな~作ってもらうことにか考えてないけど・・・自分もお作りしないといけないんですよね~悩みどころ・・

yui さんのコメント...

takakoさん、
キッザニア、近くにあっても予約がとれないのでなかなか行けないのですよ〜。ドレス姿は、七五三を過ぎたら滅多にこんな格好しないから親としては嬉しいけど、全然似合わないんです、これが。
CJとうとうスタートですね。本当にどんな風に作ってもらえるのか、自分で作ることは置いといて楽しみですよね〜。わくわくです。

にこちゃん さんのコメント...

ふたりのお姉さま方にはぴのこの面倒を良く見てくれて有難うございました。
miuちゃんのドレスにはびっくりしたけど係りの人のチョイスだったのねー
可憐な感じでよかったよ。

パコも観たいので連れて行くよー

yui さんのコメント...

miuとしてはあのリボンがこどもっぽくて嫌だったらしいです。
パコ。面白いのかな〜。私的にはビデオで十分じゃないかと思うのですが。miuの説明じゃ何がなんだか…。そのせつはよろしくお願いします。

Joei Lau さんのコメント...

Yuiさん

「マネジャー役」、同感!!!本当にその通りですよ。宿題の管理から、遊びまで!明日どこどこに「行こう」じゃなく、「どに行く?」に一々聞かないと大変なことになってしまうわ!

匿名 さんのコメント...

おぉ~~~miuちゃんかわいい!
ドレス似合う!
パパさん、きっとこの写真を見たら~
今から心配になっちゃうだろうね。
あと何年後だぁ~???って。
キッザニア、私もいつか甥っ子と行きます。
すごぉ~~~く楽しみ。
今日から学校かな?
母のマネージャー業務少しは減るかな。
夏休み~お疲れさまでした!

yui さんのコメント...

Joeiさん、
Joeiさんのマネージャーぶりは完璧だと思います。私はまったく無理!いくつもの間違いをおかしました。3回くらいクビになっておかしくない感じ。さすが親子!まったく彼女は私の間違いに気付いてません。でもそれじゃ本当はだめなんだよね〜。

MOONママさん、
かわいいのはmiuじゃなくてドレスですから〜。親心でちょっとかわいく見えるように後ろ姿にしちゃったのだけど。
夏休み終わったよ〜〜〜〜〜。やったーーー!本当に幸せです♪