2009年7月1日水曜日

scrapxscrap challenge#14



あっという間に7月ですね。昨日はPTAのお仕事に保護者会、茶話会と続いて学校と塾と家のまわりをぐるぐるしているうちに1日が終わってしまいました。時間が欲しい。
今月もscrapxscrapのチャレンジがスタートしました。お題は、
1.連続写真を使う
2.ハートのモチーフを使う
3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより
の3つです。最初はハート??!!!っとお題にびびったのですが、ゆうきちさんの透明素材のお題と合わせて一度やってみたかったペーパーをビニール素材で縫い留める作業をしてみました。この中に写真もいれちゃおうかなあと思ったのですが、連続写真ということで周りに配置することにしました。使った写真ですが、miuが1年生のときの展覧会で行われたワークショップの写真です。このワークショップ、教室の中一面に白い紙が敷いてあって、その上に持ち寄った手作りスタンプ、筆、ローラーなどを使ってどんどん着色していくという見ているこっちまでワクワクしてしまう内容でした。一面の白い紙がレフ板の変わりになってこの日とったどの写真も出来がよくなかなかこれといった写真を選べずにLOしていませんでした。今回使えてよかった〜。
タイトルの「color your life」はjoeiさんMayumiさんの詩から引用です。
バックはprimaの段ボール花柄紙に白アクリルで、タイトル部分はオイルパステルで着色しています。中に挟み込んだペーパーはいろいろですが、先日吉祥寺の虹画廊で買った包装紙がかわいかったのでハート全体に使ってます。
今月のRAKはAmong FlowersさんCasket*さんが提供してくださいます。みなさん楽しんでチャレンジしてくださいね♪

6 件のコメント:

joei さんのコメント...

もっと早くこのLOを見せたら、Color Your Lifeの詩の背景にすべきですね、ぴったりな画像!!!

yui さんのコメント...

joeiさん、
LOを作ってタイトルどうしようかなあっと思ってたときにブログで読んでこれだ〜〜っといただいちゃいました。このときのワークショップ、お隣のクラスは新聞やぶりたい放題!!!とにかく楽しそうだったよ。

Yuki さんのコメント...

あらーん、素敵ーーー!
ハートの部分がたまらないよーー。
確かに、私もやってみたいです、透明ものはさんで縫うこと。と思って塩ビのビニールバッグを買ったのだけど、放置状態。そして、バッグはたぶん変形してます。

yui さんのコメント...

Yukiさん、
やってみたかった仲間がいた〜!!!夏のバッグとか間に布を挟んでつくるのもかわいいかもね〜。クラフトに使うならジップロックで十分だとおもうよ♪ビニールATCとか??

☆デイジー☆ さんのコメント...

ビニール素材!すごく素敵です!
私も今なびぃさんにホビーショーでシェアしていただいたいて(もう少し厚手な感じですが)作っているのですが、なんかしっくりこなくて未完成のまま放置・・・。
yuiさんの芸術的な作品に一目ぼれです。
これも吉祥寺のショップに飾られることはないのでしょうか。生で見たい!
虹画廊私も好きです。
見ているだけで楽しいですよね♪

yui さんのコメント...

☆デイジー☆さん、
デイジーさんもビニール素材取りかかり中なのですね♪なんだか縫い終わった時点で達成感がかなりありました!デイジーさんのビニール作品見たいなあ。虹画廊、あの小ちゃな世界がたまらないですよね。これもまたショップに近いうちに持って行きます。良かったら見てくださいね♪