2009年7月30日木曜日

ありがとうございました!

動物嫌いの方ごめんなさい。鼻でかメラ気分でmiuの大好きなポニーを撮ってみました。カメラ食べられそうだった。
今年は小学校の夏休みのスタートが早くて、私はすでに息切れ状態です。体力つけなきゃ!!!

月曜日は親子クラスがありました。参加していただいたお子さんは幼稚園から小学生まで年齢の幅があったのですが、それぞれ本当に魅力的な作品を作っていて大感激!!!裏面に貼るペーパーの柄の中から一色を選んでもらい、その色をアクリル絵の具で作って表紙に塗ってもらったのですが、どの表紙も本当に素敵でした。最初の1ページ目には今日の思い出やこのジャーナルのために準備した夏休みの思い出等も書いてもらいました。子ども達の柔軟な発想力やお母さん達の完璧なサポートでとっても楽しいクラスになりました。トランクを持って帰って行く姿もかわいかったなあ。暑い中参加していただいて本当にありがとうございました。クラスの様子はこちらでご覧いただけます。 
8月28日(金)の親子クラスは新聞作りです。夏休みにたくさん写真を撮って持って来てくださいね。またこの日ですが、出来上がった新聞をカラーコピーしておじいちゃんやおばあちゃんに送ってもらおうと思っています。当日宛名を書いた封筒と80円切手をご準備ください。こちらのクラスはまだお席があります。クラス内容などのお問合せはメール(plus-alpha98@mail.goo.ne.jp)でお気軽にどうぞ。

5 件のコメント:

ゆりっぺ さんのコメント...

yuiさん、クラスではありがとうございました。息子も相当楽しかったようで寝るときにはベットの横において寝ていますよ~キャンバスも早速絵の具でなにやら書いていました!遅刻したりとご迷惑をお掛けしましたが、それもよい思い出になりました!またRBR行きたいです~!!少しですがブログに載せました!お時間あればご覧ください☆

joei さんのコメント...

Yuiさん
月曜日はどうもありがとう!最後まで居られなくてごめんね、次回こそ「大人の夏休み」をやろうね。あの可愛いトランク付き!!!でもその前に本気に体力作りでしょうね、笑。

yui さんのコメント...

ゆりっぺさん、
月曜日はあの暑い中道に迷って大変でしたね。道に迷った思い出が息子くんのジャーナルに生きていてとっても微笑ましかったです。参加していただいて本当にありがとうございました♪

Joeiさん、
こちらこそ、忙しい中ありがとう!!暑いと何もしたくなくなるけど、子どもはそんなこと関係ないんだよね〜。体力の前に気力??

nona さんのコメント...

こんにちは。
7月の親子クラス、とっても楽しそうですね!
8月の親子クラスの新聞作り。企画を見た時から是非娘と参加したかったのですが、
あいにく学校が始まってしまい行けません。。。
また、素敵な企画楽しみにしています♪

yui さんのコメント...

nonaさん、
お子さん、28日にはもう学校スタートしているのですね!我が家の娘はまだ夏休みなのでぼっとしていたのですが、後から学校が始まっている所があることに気がつきました。すみません。こんなふうにいつも抜けているのです。
また何か機会があったら是非よろしくお願いします♪