2009年7月5日日曜日

夏休み親子ワークショップサンプル


RBRで行われる夏休み親子ワークショップのサンプルです。7、8月は普段のクラスとクロパをお休みさせていただく変わりに親子で参加できるワークショップを開催します。7月のワークショップはお陰さまで満席になりました。ありがとうございました。8月の「思い出を残そう!夏休み新聞作り」のクラスはまだお席がありますのでどうぞよろしくお願いいたします。新聞作りということで、A4サイズ2枚に思いっきりレイアウトしていただきます。四角い写真と四角いペーパーでどんどん写真を貼って行きます。お子さんにはペーパー選びと吹き出しの部分を担当していただき、お母様(もしくはお父様?)にはタイトルのカットや吹き出しの切り出しなど細かい作業を担当していただけたらと思います。うちの子はまだ平仮名も書けないし…なんて心配は要りません!!!ぐるぐるお絵描き大歓迎♪お子様のその時できる事を記録することができたらと思います。出来上がったレイアウトをカラーコピーすると本当の新聞みたいな出来上がり。この新聞をおじいちゃんおばあちゃんに送ったら喜ばれるのではないでしょうか。お申し込みはこちらまで。ワークショップの内容などご質問は私までお気軽にメール(plus-alpha98@mail.goo.ne.jp)でお願い致します。

8 件のコメント:

Rina さんのコメント...

yuiさん!可愛くって楽しいワークショップのサンプル!ステキです☆
楽しい夏休みの思い出をこんな風に親子そろって一緒に作れればいつになってもその時のことを鮮やかに思い出せそうですね:)

参加できるように早く自分の予定を調整したいと思います〜(焦!)☆
是非とも参加したいです!

joei さんのコメント...

Yuiさん、この新聞は可愛いいいいすぎるよ、まじめに近所のインターの子も読んできて、最後に新聞の発表会までできるかなぁと80% dreaming + 20% planing !笑。

yui さんのコメント...

rinaさん、
ありがとう〜。そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです♪rinaさんのお嬢さんにも会ってみたい!!!

joeiさん、
準備を200%くらいすれば可能かも(笑)。今回も自由度いっぱいだから作業自体は簡単だけど時間はかかるね。新聞発表会は参加者みんなでやりたいな!!!

MOONママ★ さんのコメント...

わぁ~~~すごく楽しそう!
いいなぁ~~~甥っ子レンタルして参加したい。
もうちょっと大きくないと・・・厳しいね。
残念だよぉ~~~~(泣)
小学校のイベントで新聞作りってあったなぁ~
出来た新聞が印刷されて届くのが嬉しかった記憶が。
うぅ~~~ん。。。 楽しそう。
怪しく覗きに行っちゃおうかしら(笑)

マリー さんのコメント...

Yuiさん!! 素敵!これ、RBRで知ったとき、参加したかったです姪と。…なのにスケジュールがNGで…悔しい!!
また楽しいワークショップしてください!絶対行くんで〜〜!!!
それにしても楽しそう〜〜!

yui さんのコメント...

MOONママ★さん、
ありがとう〜♪ちびつぶちゃんがあきなければ大歓迎!なのだけど。こっちまでやって来るだけで疲れがでちゃうかな。覗き!!!警察呼ぶ前に吹き出しちゃうね。

マリーさん、
お子ちゃまの年齢や発想によってきっと出来上がりが全然ちがうんだろうな〜なんて今から私がわくわくしています。姪っ子ちゃんおいくつなんだろう!マリーさんみたいな親戚がいたら幸せだろうなあ。

ゆりっぺ さんのコメント...

うわ~~!!すごい楽しそう!!
7月は申し込んだので8月も行きたくなるー!
親子で楽しめてほんとっステキですよ~

もうすぐの講習楽しみにしています!

先日は質問メールありがとうございました☆

yui さんのコメント...

ゆりっぺさん、
7月の講習ももうすぐですね。お子さんたちがどんな風に作ってくれるのか今からすっごく楽しみです。日にちが近くなりましたらまた持ち物等メールさせてくださいね。