2009年4月20日月曜日

今週のクラスとクロパについて




引っ越してからもうすぐ一ヶ月たつというのに、いまだバタバタして落ち着かず。なんだかmiuの習い事の時間が変わったり、学校のスケジュールも理解していなかったり、そろそろ何かしでかしそうです。な〜んて、引越していなくてもしでかしてるから同じかも。
そして、すっかりクラスのもう一色のサンプル作りやクロパでやるミニかごのサンプルアップも遅くなってしまいました。反省。ブルーバージョンは基本的にピンクと色違いですが、PPの柄がまったく違うものも入ります。こっちはリネンじゃなくてジーンズで作ってもかわいいなあと思うので、ジーンズ生地をご希望の方はメールであらかじめお知らせください。クラスの方はまだお席がありますので、興味のある方は是非遊びにきてくださいね。毎月クロパをクラスの翌日に開催しますが、クラスの予備日の意味もありますので、金曜日の方が都合がいいのだけれど、という方がいらっしゃいましたらどうぞクロパの日もご活用ください。

今月のクラスの持ち物ですが、
ペーパートリマー
穴あけパンチ(スクリューポンチ、クロッパダイル)
カッター(大きめで刃の折れるタイプ)
よく切れるはさみ
の4点をお持ちください。

穴あけパンチ、カッターはダイソーでも十分です。
4月27日のAGARYランチをご利用しての1回体験もありますので、そちらも是非ご検討くださいね。私のクラスは2回分のクラスが1回分の料金で受けられます。

今月のクロパはワイヤーでミニかご作りです。アンティーク風にアクリルで色をつけたり、ビーズを組み合わせてきらきらさせたりアレンジしやすいかごです。
持ち物はラジオペンチだけです。ご自分のワイヤーをお持ちならそれを持って来ていただいてもいいですし、当日実費でおわけすることもできます。もちろん、ご自分の作りたい物を作る!でもオッケー。みなさんが楽しめるようにいろいろ考えていきたいと思っていますので、こんなのやりたい!とか色々ご意見もお待ちしております。
クラスのお申し込みはRBRまでお願いいたします。またクラス内容の質問やクロパのお申し込みは私の方までメール(plus-alpha98@mail.goo.ne.jp)でご連絡くださいね。
どちらの日もお時間のある方はよろしかったらお弁当をご持参下さい。みなさんでおしゃべりも楽しみましょう。

5 件のコメント:

ミーシャ さんのコメント...

ピンクもブルーも素敵ですねぇ。

クロパも参加希望です。もうその手のバスケット沢山あるんですが、知らない間に増えてます(汗

なのですが、実は少し早めに切り上げなければならず・・・早退させて下さい。
それもあり、2日伺います。
5月は、お弁当が始まって居るので、全部居られます!

やっと、今週だぁ。待ち遠しいです。

joei さんのコメント...

Yuiさん、もちろん、私とまゆみは「全期」受講です。すごく楽しみにしています。

yui さんのコメント...

ミーシャさん、
このペーパーや布タグ、私自身選べなくて2色にしちゃったんです。木曜日まで悩んでください(笑)。
お会いできるの楽しみにしています♪

joeiさん、
ありがとう〜。またまた「ご自由に」ばかりのいい加減さだと思うけど、joeiさん達のアレンジを見るのが今から楽しみです♪

mayumi さんのコメント...

Yuiちゃん
今週、たのしみにしていま〜すね。もちろん、参加します♬わかるわかる、新しい学年が始まるとなんだか落ち着くまでバタバタっ。
まあ、そのうち、落ち着くでしょう。

yui さんのコメント...

Mayumiさん、
明日はしゃべり過ぎないように気をつけます。とうとうPTAのお仕事をすっぽかしちゃいました。優しいお母さんのフォローに涙です。あっちでもこっちでも優しい人に恵まれて私は幸せ者です。