2008年10月30日木曜日

Black!


すっかりブログの更新をさぼっている間にBlackの発送も終わり、後はみなさんの元に届くのを待つばかりになりました。今回の作品も本当に同じ黒なのに色々な捉え方があって、驚きがたくさんありました。参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。1日以降みなさんの表紙画像や作品をアップさせていただきます。
今日は新しいプロジェクトのスタートの日です。どんな色を担当するのか今からワクワクです!行ってきま〜す。

2008年10月14日火曜日

ATCチャレンジと豆フェスタ

今回のATCチャレンジのお題担当がMOONママ★さんだったので、なんとか作りたかったのですが、私実は猫スタンプ全然持っていませんでした。探したかぎりあったのはハロウィーン用の黒い猫。それも1cm以下のものだけ。ががーーんどうしよう!と思ったら、持つべきものは娘ですね。miuのスタンプコレクションの中にありましたよ。Yukiさんに教えてもらったhekisuiさんの所の猫スタンプです。今回のチャレンジ内容はネコスタンプを使って工作を楽しむということだったので、本当に押して切って貼っただけ。テーマはサーカスの看板猫といった所でしょうか。文字スタンプはTimのスタンプで、サーカステントと右側のなみなみはrinaさんのショップのOBPスタンプです。スタンプを押したペーパーはBasic Greyの6インチペーパーパッドを使っています。なんだか作りました!と言うのもお恥ずかしいですが、切って貼るのは大好きなので作っていてとっても楽しかったです。MOONママ★さん、ありがとう〜♪


そして、大興奮だった豆フェスタ!日曜日に行って来ました。実はすっかり日にちを忘れていたのですが、これって運命なのか、土曜日も月曜日も用事があったのに、日曜日はmiuがお友達と遊びたい、パパはテニスに行きたい!という要望だけ。行って来てもいい?って聞いたらいいよ〜っと返事が返って来たのでうきうきと出掛けてきました。もう本当にいいのこれ??うそでしょ〜!!信じられない〜〜!!!!っとJoeiさんと大騒ぎしながら見て来ました。中でもどつぼだったのはoctobre.さんのスペースでした。カメラ型の箱や本型の箱、そして豆本もフランスの本屋さんが小さくなったような品揃え!お金持ちだったら全部買い占めたい気持ちでした。他にもパンダ箱に入った豆本やら小さな小さなレターセットを購入して来ました。あ〜なんてかわいいのかしら。

そしてそして、秋休み最後の日の今日はみんなで昭和記念公園に行って来ました。今日は天気だと信じて疑わなかった私。突然の雨にあわあわしてしまいました。そしたらみんなカッパやら傘やらしっかり持っていてあれれ〜〜。私だけだ。miuはカッパを貸してもらい、私は傘を貸してもらい、みなさんのやさしさにほっこりしながら帰って来ました。バーベキューはテントが優秀で何の問題もなく出来たし、子ども達もびしょびしょになりながらもたくさん遊べたし楽しかったな〜。心残りは写真です。コスモス畑でいっぱい写真撮ろうと思ってたのに、テントから動けませんでした。今度行く時は天気だといいな〜。

2008年10月3日金曜日

ジャーナルカードでミニブック


先日DIYmindさんで作ったサンプルですが、いろいろな商品を送っていただいたので、材料すべてを使うことができませんでした。中でもジャーナルカードはまるまる一パック残ってしまい、せっかく送って頂いたのに申し訳なく思っていました。そしてこのミニブック、実は送って頂いたジャーナルカードと同じ商品で作ってあります。8月のJenni Bowlin Studioのマンスリーキットに入っていたのですが、このキットの商品と今回依頼していただいた商品とが同じラインだったのです。
そもそも、なぜ私がマンスリーを購入したかというと、無謀にもJBSのGDコンテストに挑戦するためだったのです。8月マンスリーの商品を使い9月最初の週までに作品を2つ作ることが条件でした。そしてその作品を作っているまっただ中にDIYmindさんからサンプルを依頼されてものすごく不思議な気持ちになったのでした。もちろん、コンテストは撃沈だったのですが、大好きなJenniさんに目を通してもらえて、発表の日までワクワクした気持ちで過ごす事ができてとっても幸せでした。
ミニブックの中身や同じくコンテストに出した12インチ作品もFlickrアルバムに入れてあります。よかったらご覧下さい。(ミニブックは蛇腹に折ったペーパーにカードを貼付けただけの簡単な作りになっています。表紙は厚紙をPPでくるんだものを貼付けています。)